空を見上げれば

--/--/--


2010/10/03

モカ

IMGP1259.jpg



IMGP1944_20101003170525.jpg



IMGP3072_20101003170544.jpg



2007年10月3日、君と出会った。



banner_23.gif 
続きを読む
2010/03/24

モカへの手紙 2010

モカちゃんへ

元気ですか?

きっとお空の上で走り回っていることでしょうね。

今日は、あめでしたね。

スカッとした青空だったら

空を見上げてお話できたのにね。

IMGP2840.jpg

皆、元気です。

でも、チャーちゃんが腎臓が悪くて

慢性腎不全って言われちゃいました。

半年に1回の血液検査をしています。

お空の上から見守っていてくださいね。

風太君の肝臓はよくなってきましたが

やっぱり半年に1回の血液検査をしなければいけません。

4月が検査なので、良い結果が出る様にお願いね。

モカの後輩の空・姫・桜は、

我が家にもミントさん一家やココアちゃんにもなれて

元気いっぱい駆け回っています。

この子たちも見守っていてね。

IMGP1536_20100324203624.jpg

あともう一人、桜・姫・空の兄弟でブラウンちゃん

この空の下で元気でいられるよう見守ってあげてね。

今年はお願いばかりでごめんね。

きっとモカなら分かってくれていると思うから

お母さん一杯お願いごとしちゃった。

最期に大好きなモカちゃん

ずっと君の事は忘れないよ!

姿は見れないけれどずっと一緒だよね。

虹の橋の下で再会する日まで、じゃぁ~またね。

IMGP32_20100324204406.jpg

                                               お母さんより

banner_23.gif 


2010/02/25

先輩・後輩

IMGP1467_20100225231955.jpg

先輩

P2127592.jpg

後輩

IMGP3186_20100225232127.jpg

先輩

P1216317.jpg

後輩

IMGP3613.jpg

先輩

P2147727.jpg

後輩

モカと仔猫3にゃんは先輩と後輩です。
同じショッピングモールの一角で保護しました。
きっと、モカはお空の上から後輩を見守っているでしょう。
後輩たちよ、長生きするんだよ!

banner_23.gif 
2010/02/21

逢いたい!

ここ二日ほど暖かかったので
カメラを持ってお散歩しました。
ブログタイトルの様に、空を見上げればそこには

P2198011.jpg

青空が・・・・・・。

見上げていると

P2198028.jpg

野鳥が・・・・・野鳥は詳しくないので名前は分かりませんが
カメラに収める事が出来ました。

写真ってその場のシーンを撮っておけるので良いですよね。
でも、その思い出が悲しかったり辛かったりすると
やっぱり辛くなります。
でも、その辛さが時間と経過とともに辛いけど愛おしくもなります。
モカの写真を見ていると
出会った時のこと、お散歩してた時のこと、病気した時のこと
走馬灯の様に思いだされます。
そして、どのシーンも愛おしくて可愛くて

IMGP2202.jpg

IMGP2466.jpg

IMGP2479.jpg

IMGP2725.jpg

IMGP3150.jpg

どれも元気でお散歩してた頃のものです。
可愛かったなぁ~、やっぱ切なくて逢いたいよ~。

banner_23.gif 
2010/02/11

この季節になると

2月、この季節になるとやっぱりモカの事が思い出されます。
特に雪が降ったりすると、胸が痛くなります。
2年前、2008年の2月大雪が降った第1週の日曜日
1週間ほどまえから調子が悪くてご飯もろくに食べなくて
心配でしたが私がお仕事だったので
仕事に……、急いで帰ってみたモカは元気がなくうづくまっているばかりで
ただ事ではないと思いました。
よるが開けるのが長かった事。
獣医さんで見ていただいて「肝不全」と言われ
今日明日の命と言われました。

今でも後悔ばっかりで
どうしてもっと早く獣医さんに連れて行かなかったんだろう!
あの頃は、猫は自分で治す力があるからと……
そんな過信が、とんでもないことになっていたとは、知らずにいました。

今では、モカのトラウマがあるので
ご飯食べないと直ぐ心配になります。
これも良いのか悪いのか。

しばらくはモカの写真をUPしていこうかなと思ってます。

今日は私の大好きな3枚です。

IMGP3206_20100211081058.jpg

満面の笑顔です。
サイドバーのプロフィールの写真にしてあります。

IMGP41_20100211081331.jpg

1回目の入院から帰ってきて
モカの為に暖かく過ごせるようにと、ゲージを用意しました。
その中で眠るモカ。
微笑んでいるような寝顔が好きです。

IMGP3136.jpg

元気だったころ、お散歩中です。
興味津津の真ん丸な目が可愛いです。

banner_23.gif 

次へ>>

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

