空を見上げれば

--/--/--


2010/09/26

久々に

今日午前中、久々にE-420に18-180mmを装着して写真撮りました。



P9269138.jpg



P9269188.jpg



P9269232.jpg



ランタナってカラフルで可愛いですよね。

好きな花の一つなのですが

何時もダメにしてしまいます。

上手く冬を越せると毎年咲いてくれるんですよね。





ここ数日寒いですよね。

寒いとてきめんです。

猫たちが私の蒲団を占領しにやってきます。

今朝の風景です。



P9263050.jpg



はじきだされた私が、寒くて目が覚めます。

チャシロ5.8キロ、空5,2キロ、姫3キロちょっと、桜4キロちょい。

重いです^^;





banner_23.gif 

2010/09/02

新しい1年の始まりの日は

昨日夕方、E-420にマクロレンズを付けて写真を撮ってみた。

P9018099.jpg



P9018102.jpg



P9018119.jpg



P9018129.jpg



夕方は風があって花の写真は、ブレちゃってピンボケしちゃう事が多いです。





って、タイトルとは全然違いますね。

1年の始まりと言うと、1月1日を連想しますが……^^;

昨日は私の〇十〇歳の誕生日でした。

新しく年を重ねた第1日目でしたが

ぐうたらして過ごしてしまいました。

いつもこうしたい、こうありたいと思うのですが

結局いつもの1年を過ごしてしまいます。

今年1年どんな年になるんだろう?

希望に胸おどらせる年でもないですが

何かひとつくらいは、達成出来たらいいかぁ~!





猫の画像が無いのもさみしいので



P9018033.jpg



桜です。

この子、膀胱炎で獣医さんに行ってきました。

今はよくなりました。



banner_23.gif 



2010/07/19

再び、真四角な写真 花編

皆さん、投票ありがとうございます。

応募が多いようで、結果はどうなるかわかりませんが

応援ありがとうございます。




さて再び真四角な写真です。




P7161542.jpg



P7161547.jpg



P7161567.jpg



P7161580.jpg



構図が難しいですが

私はあまり考えないで撮ってます。

下手な鉄砲も・・・・・・・

方式なんです。







本館「7匹のにゃんこ」では

不思議な生き物が・・・・・・でろでろでろ~~~んと。







いのちつないだワンニャン写真コンテスト

913947948エントリー作品をよろしくお願いします。

banner_23.gif 




2010/04/28

花写真館

昨日朝からミントがお散歩って

煩かったので、お付き合いしながら花の写真を撮りました。

P4273334.jpg

P4273385.jpg

P4273537.jpg

P4273368.jpg

P4273408.jpg

OLYMPAUS E-420 50mmMACROで撮りました。

白いお花は、白トビして難しいですね。



写真が素敵と思ったら愛のポチね。


banner_23.gif 
続きを読む
2010/04/10

桜の写真 もう一度

前回は、天気の良くない桜の写真でした。
やっぱり青空と桜を撮りたくて、もう一度チャレンジです。

P4081791.jpg

朝日に光るネモフィラ。

P4081806.jpg

初めは、我が家の猫を撮るために買った一眼レフ、
でも折角なんで、もっと色んなものを撮ろうと思っていますが
これが中々難しいです。

banner_23.gif 

続きを読む
次へ>>

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

