空を見上げれば

--/--/--


2010/09/05

空、つづき

昨日の続きです。



P9032747.jpg



P9032749.jpg



1枚目ポップアート、2枚目ジェントルセピア、で撮りました。

ポップアートは色が鮮明で原色っぽいですね。

ジェントルセピアは、セピア色と言っても色味が深いような気がします。

ちょっとカメラで遊んでみました。

このE-PL1は気に入っています。

望遠レンズがほしいんですがね・・・・・・。





せっかくなので、このアートフィルターでとったにゃん’Sを少し



P8132559.jpg



P8132564.jpg



P8132568.jpg



ファンタジーフォーカスとトイフォトでとりました。






そうそう、本当はうろこ雲撮りたかったのですが

獣医さんから帰ってきたら移動していて撮れませんでした。

banner_23.gif 

2010/09/04

P9032743.jpg



P9032744.jpg



P9032745.jpg



昨日クーのワクチンでした。

夕方5時に予約を入れておいたのですが

ふと空をみるとうろこ雲。

暑い暑いと言っていても空は秋が来ているのですね。

そこで帰ってきて空の写真でも……。

以前からオリンパスPEN E-PL1が登場していますが

アートフィルターで

1枚目はファンタジーフォーカス

2枚目はラフモノクローム

3枚目はトイフォトで撮ってみました。

同じ空なのに全然表情が違いますね。

E-PL1を買った理由にこのアートフィルターがあったから。

やっぱり面白いです。

P8062105.jpg



これも空です。

やっぱり猫が居なければね。

私の誕生日のコメントありがとうございました。

防災の日に生まれ、伊勢湾台風の来た月に生まれました。

なのでよく小さい頃は台風っ子と言われました。

台風みたいな爆弾娘ではなく

雨女と言う意味でよく言われたものです。

この記事を書いている横ではミーぽんが

白目剥いて寝ていますちょっと…いや…かなり怖いです^^;





banner_23.gif 
2010/08/23

なす

今日も昨日撮った写真からです。





P8227877.jpg



なすです。

とっても立派ななすです。



P8227875.jpg



その畑は?!



P8227879.jpg



そう、ビニールの袋です。





作物がなると言うのは、畑がいいからと思っていました。

ここへ来るまでは……

でもそうではないんですね。

状況が整えばこんな畑でも立派に実をつけるものです。



私は、なすが好きです。

煮物、焼き物、揚げ物どんな料理でも美味しいですよね。

よく「秋なすは、嫁に食わすな」と言いますが

秋なすは種がなく、子だねがなくなると困るからこう言われたと

聞いた事がありますが……

子だねが…というなら「婿に食わすな」のほうが合っていると思いません。





猫画像ないのもさみしいので

今日のおまけ





P8177760.jpg



ヘタレンジャースリー レッドにまったり表情です。





いのちつないだワンニャン写真コンテスト

913947948エントリー作品をよろしくお願いします。

banner_23.gif 


2010/08/22

夕暮れ時

この夏、暑かったですね。

なのでカメラ持って写真でも…なんて気にはなれなくて

ひたすら家の猫を撮っていました。

久しぶりにE-420にマクロレンズをつけて

夕方、蚊に刺されながら撮りました。





P8227901.jpg



夕日です。



P8227912.jpg



反対にはお月さま、この時間帯は両方みれますね。

夕日も月もフォトショップでトリミングしました。

私の持っているマクロレンズは単焦点レンズなので、よれません。


P8227866.jpg



千日紅をとっていると蝶が、初めての挑戦です。

羽を開いている所を撮りたかったのですが

この後、何処かに飛んで行きました。



P8227894.jpg



とっても綺麗な葉でした。








今日は、地区の防災訓練でした。

2時間ほど炎天下、立っていましたが

家に帰ってくるとぐったり……お昼寝してしまいました。

防災というよく私の誕生日を思い浮かべます。

9月1日、そう防災の日です。

本館で以前にも触れましたが

9月1日「防災の日」と言うと色気ないですが

「二百十日」「のわけ」というと風情がありますよね。

昔の人は、素敵な言い回しをしたものだと思います。





今日は、猫の画像はお休みですm(__)m

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

913947948エントリー作品をよろしくお願いします。

banner_23.gif 



2010/08/02

ジオラマ

以前に書きましたが

オリンパス ペンライト E-PL1にはいろいろと機能が付いています。

その中のアートフィルターの『ジオラマ』というのがあるのですが

その機能で所沢駅前を撮ってみました。




P7301944.jpg


まるで箱庭みたいです。

以前から撮ってみたかったアートフィルターなんですが

ちょっと高い位置から下を撮るのがいいみたいです。

ジオラマにして撮っただけなんですが

ちょっと違った写真になりました。




E-420 50マクロレンズで撮りました。


P7166623.jpg



P7166579.jpg


久しぶりにマクロレンズ使ってみました。




今日は、猫の写真はありません。

猫の写真なら本館を覗いてみてね。




いのちつないだワンニャン写真コンテスト

913947948エントリー作品をよろしくお願いします。

banner_23.gif 










次へ>>

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

