空を見上げれば

--/--/--


2010/10/13

チャシロ君のちっち癖

PA043169.jpg



チャシロ君、どこにいると思います。



PA043170.jpg



2階の息子の部屋のベランダ側のサッシのさんの上。



PA043171.jpg



それも、後ろへと下がっております。



PA043172.jpg



この子、お○ブなんですが起用なんです。



PA043173.jpg



ベランダへ出たら、手すりからこの場所へ。

下界の見張りをするのがお好きなようです。





前記事で触れた困った癖、そうそれはちっち癖なのです。

この子バカ尿です。

去勢の手術が遅くなってしまい、スプレーが残ってしまったのです。

それが可愛いものではなく、本気モードのちっちだったりするので被害が。

PCの上にちっちされて1台壊しました。

家で洗濯出来るものならいいのですが、布団は困ります。

今では諦めモードで布団丸洗いに出しております。

愛嬌があって可愛いのですがね←親バカです。




banner_23.gif 


2010/09/12

大福

白くてふかふかで餡子のいっぱい詰まっている大福

美味しいですよね。

そう、ちょっと前までは



P9062799.jpg



チャシロ君でした。

白くてふかふかで餡がいっぱい詰まってた(^v^)



P9062802.jpg



この大福とっても起用!

下へ下げてあけるタイプのドアノブ開けます。

台所のシンクの下のドア、引き出し開けます。

先日もご飯の入っている引き出し開けて

奥でくつろいで居ました。

が、その大福の座も



P9018053.jpg



この子、風太君に奪われそうです。

チャシロ君をも追い越しそうな大福ぶり



P9018026.jpg



このお腹には餡が……

この子生まれつき肝臓が悪いので

本当はあまり太らせてはいけないのですが

ここのところどえんどえんに

10月検査なんですが……先生の一言が怖い(;一_一)





banner_23.gif 


2010/08/18

昔の話

P8172673.jpg





田舎に帰っていました。

山梨県北杜市大泉に姉夫婦が住んでいまして、

今年はそこでBQでした。

私には年老いた母が健在で

最近では昔話に花盛りです。

私が生まれたのは昭和34年 伊勢湾台風が来た年で

よくその頃の話が出ます。

が、私にとっては物心ついてはない年なので

話されてもねぇ~~~~~。

あ~そ~と相づちを打つくらいしかできません。

私の実家は、釜梨川のそばにあって

台風が来るたびに川が決壊するんじゃないかって

両親は心配していたのを覚えています。

川は怖い所で遊ぶところではないと言うのが常識で

この地に暮らして入間川で遊ぶと言うのが不思議でした。

これから台風の季節

なるべく来ない方がいいんですがね!





P81726731_20100818234920.jpg



上の写真の元画像。

色を抜いてセピアをちょっと…古い感じを出したかったので。

モデルはチャシロ君です。







いのちつないだワンニャン写真コンテスト

913947948エントリー作品をよろしくお願いします。

banner_23.gif 
2010/08/07

白まんじゅう

P8017196.jpg


大きな白まんじゅう


持ち主は


P8017183.jpg


チャシロ君!




最近チャシロネタが多いような^^;

からだの大きなチャシロ君、足もお手手も大きいです。

さわるとモフモフ、さわり心地満点です。




いのちつないだワンニャン写真コンテスト

913947948エントリー作品をよろしくお願いします。

banner_23.gif 


2010/07/30

ねこなんで、いいよね!

今朝も雨で涼しかったですよね。

ベランダの手すりで………。

ねこなんで、いいよね!




P7307148.jpg



人間だったら大騒ぎだけど

猫なんで…本当は前向きの写真をと思いあわててとりに行ったらこの状態。




P7287036.jpg


かーちゃんもよくやるよね!




P7276972.jpg



ほんとほんと!




そんな会話が聞こえてきそうです。


ごめんよチャシロ君、でも可愛いでしょう!




いのちつないだワンニャン写真コンテスト

913947948エントリー作品をよろしくお願いします。

banner_23.gif 









次へ>>

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

