空を見上げれば

--/--/--


2010/10/31

お知らせ

P9168382.jpg


風太君よりお知らせ(^v^)

先より書きましたが、ブログを一つにしてお引っ越しをすることにしました。

新しいブログは『毎日が猫カフェ気分』です。

アドレスはhttp://chi3491.blog25.fc2.com/です。

よろしくお願いします。
2010/10/30

10月31日までトップ固定

今年も残るところ3か月半

本館では3年目になるのですが

何時も訪問していただいている感謝をこめて

お友達の猫さんを集めてカレンダーを作っています。

今年は、本館「7匹のにゃんこ」と「空を見上げれば」両方企画として

今年もカレンダーを作ってプレゼントしたいと思います。

今年のものは



P9152924.jpg



こんな感じに作りました。

我が家のにゃん’Sプラスお友達猫さんのカレンダーです。

★一人3枚まで

★600×400ほどにして送ってください。

★募集は10月31日までとします。

★初めての方は、住所、氏名を明記して送ってくださいね。

★コメントに「カレンダー参加したい」旨入れていただければ
 此方から私のメールアドレスをカギコメに入れさせていただきます。

皆さん是非参加してください!

毎日の更新はこの下からです。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2010/06/13

猫には関係ない私のつぶやきです。

P6100985.jpg

これは何の写真でしょうか?

私の勤めている、エントランスの天井です。

P6100984.jpg

仕掛けはどうなっているかと言うと

照明の下に和紙があります。






これからの話は、私のつぶやきです。

猫ではありません(>_<)

猫を期待している人は、

本館「7匹のにゃんこ」の「出会て1年

へお進みくださいませ。

そう言えば、コメントに「白黒のぶちくんが風太くんですか? 」

と言うのがありましたが

サイドバーの風太君は、子猫時代のままでしたね。

現在の風太君は、「ヘタレンジャースリー」にありますので

よかったら覗いてみてくださいね。




banner_23.gif 
続きを読む
2010/03/19

徒然なるままに

子ども達が通った通学路で

P3190662.jpg

ハトさん、御夫婦?

P3190675.jpg

P3190685.jpg

桃かしらと写真を撮っていると
通りすがりのご婦人が、「花桃かしらね」と声をかけられました。
そういえば、梅では遅い様な桜では早い様な
時期的に桃かしら?
でも、実をつけたのは見てない様な・・・・・・・。

banner_23.gif 
続きを読む
2010/02/14

最近

最近、よくアミゾンで本を買っています。
書店では中々売ってないので
結構便利に使っています。

P2147858.jpg

P2147868.jpg

いわみちさくらさんの「しあわせねこごはん」を書店で買って読んでから
ファンになりアマゾンで注文して読みました。
とっても絵が可愛くて、多頭飼いしているので共感を覚えます。

「やつがれとちび」は以前買って呼んでいたのですが
今回「やつがれと甘夏」が発売されたので買ってみました。
やっぱりくるさんは、素敵です。
笑えて、泣けて、今回の「やつがれと甘夏」ホッとさせてくれて
読み終わったあと暖かい気持になれました。

今日のモカの写真は
入院して帰って来てからの物です。
IMGP4531.jpg

お散歩はできなくなってしまったけど
暖かい日は皆とベランダで日向ぼっこ。
このころはミントさん一家も、モカがいても気にならなくなりました。

IMGP42.jpg

IMGP44.jpg

IMGP53.jpg

このころになると一緒に玩具で遊ぶ事も・・・・・・。
ちょっとぎこちない所もありますが
もっと元気で生きていたら・・・・・どんな風になっていのでしょうね。


banner_23.gif 
次へ>>

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

