空を見上げれば

--/--/--


2010/09/15

すまん寝とお知らせ

ここ二日、涼しいですね。

今朝、起きると寒いくらいで

温かい飲み物が欲しいくらいでした。

寒くなるとにゃん’Sは、丸くなって猫団子になります。

ここで出ました風太君の



P9158272.jpg



すまん寝



P9158274.jpg



ごめん寝

この子だけなんですが、ゆるして寝ついでにおがんで寝と言っているよなうつぶせ寝。

涼しくなってきたんだなぁ~と、感じる日でした。





さて、もう一つですが

今年も残るところ3か月半

本館では3年目になるのですが

何時も訪問していただいている感謝をこめて

お友達の猫さんを集めてカレンダーを作っています。

今年は、本館「7匹のにゃんこ」と「空を見上げれば」両方企画として

今年もカレンダーを作ってプレゼントしたいと思います。

今年のものは



P9152924.jpg



こんな感じに作りました。

我が家のにゃん’Sプラスお友達猫さんのカレンダーです。

★一人3枚まで

★600×400ほどにして送ってください。

★募集は10月31日までとします。

★初めての方は、住所、氏名を明記して送ってくださいね。

★コメントに「カレンダー参加したい」旨入れていただければ
 此方から私のメールアドレスをカギコメに入れさせていただきます。

皆さん是非参加してください!



今日のおまけ



P9158330.jpg



わけあって息子の部屋の住猫 ココアちゃん。





banner_23.gif 



2010/08/12

ヘタレンジャースリー ブルー

P7136840.jpg



ヘタレンジャースリー 二男のブルーでございます。

平和を愛する博愛主義なんですが

なんせヘタレンジャー


P8122443.jpg


寝ています。


P8122394.jpg



白魚の様な・・・・・

の言葉がありますが

白魚の様な肉球でございます。






風太君は、350グラムでやってきて

お外に行く時はキャリーバックに入って

獣医さんに行く時だけです。

なのでお外が怖いです。

最近では、よるサッシのガラスに映る自分の姿に

吃驚しています^^;

困ったものです。




「ヘタレンジャースリー」は本館「7匹のにゃんこ」で書いていますので

よかったら覗いてみてね。→ここです。




いのちつないだワンニャン写真コンテスト

913947948エントリー作品をよろしくお願いします。

banner_23.gif 


2010/05/06

我が家にやって来て2年

花のゴールデンウィークも終わり

やっと普通の日常がやってきましたね。

と言っても、11連休の方はまだ休みかあぁ~~~・・・。

5月と言うとやっぱりこの子でしょうか。

IMGP5276.jpg

風太くんです。

IMGP5290.jpg

2008年5月8日にやってきた、次の日の写真です。

IMGP5298_20100506151209.jpg

小さかったです。

IMGP5472.jpg

モカと入れ違いでやってきた子に、

モカの分まで長生きしてほしいと願いを込めました。

IMGP5635.jpg

IMGP5637.jpg







前記事にコメントありがとうございます。

読み逃げばっかりの私ですいません

訪問の足跡残せるように努力します。

こんな私ですが・・・・・・風太くんの小さい頃に愛のポチね!



banner_23.gif 
2010/04/20

苦労知らずの肉球

P4202780.jpg

これは誰の肉球でしょうか?

P4202775.jpg

空の肉球!

P4182390.jpg

これは誰の肉球でしょうか?

P4192716.jpg

風太くんの肉球!

風太くんの肉球見ると、何時も思います。

なんて綺麗なんでしょう!って。

この子は、夏の暑いアスファルトも冬の冷たいアスファルトも知りません。

お外に行く時は、キャリーバックに入って獣医さんに行く時だけ

なのでお外は怖いです、自分から出ようなんてしません。

空の肉球見ると、大地をしっかり歩いてきたんだろうな!

そんなこと想像させる、逞しい肉球をしています。

IMGP5386_20100420224129.jpg

350グラムで一人でやってきた風太くん

IMGP5449.jpg

小さくてもやんちゃで元気な子でした。

その子も5月8日で我が家に来て2年・・・・・・2歳です。

P4192708.jpg

苦労なんて知らなくていいです・・・・・元気で長生きしてね。




小さい頃の風太くん!可愛いと思ったらポチね!

banner_23.gif 
2009/08/27

待つです!

猫の真剣なお顔は可愛いですよね。

おひげの所がぷっくり膨らんで・・・・・・・。

P6295823.jpg

P6295861.jpg

本猫は、猫じゃらしを捕まえようと真剣そのもの

banner_23.gif 
次へ>>

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

