空を見上げれば

--/--/--


2010/09/17

威風堂々

だいぶ涼しくなってきましたので

お散歩しました。


P9178552.jpg



P9178553.jpg



P9178554.jpg



P9178555.jpg



P9178556.jpg



P9178557.jpg



P9178558.jpg



P9178560.jpg




P9178561.jpg



P9178562.jpg



P9178563.jpg



ジャーンジャジャジャンジャーンジャン♪

ミントさんの歩く姿をみると

いつも威風堂々が頭の中を流れます。

なんと貫禄のある姿なんでしょう(^O^)/





banner_23.gif 


2010/08/27

お母さん

P8258020.jpg



♪むすうんで



P8258017.jpg



♪ひらいて





こんな歌をじでいってる子は誰でしょう?





P8177775.jpg



ミントお母さんです。

5にゃんを生んで育てた、我が家最強のお母さんです。

今でもその最強は健在で、子供たちを怒り倒しています。

だいぶ丸くなってきたんですが、今朝もチャシロ君を怒ってました。



ミントさんを見ていると、母性本能とは凄いと思います。

まだ子供たちが小さかった頃、皆して脱走!

ミントさんをお外に出すと連れて帰ってきたものでした。

最近、幼い姉弟を放置して死なせてしまった事件ありましたよね。

こんな事件をみると動物の母性本能には頭が下がります。

子供たちが自分と同じくらいの大きさになっても

おっぱいをあげていました。

今でも、子供たちを毛づくろいします。

おまけに、他人である風太・空は、

それはもう自分が産んだ子のように毛づくろいしまくって嫌がられています。

人が忘れてしまったものを持っているような気がします。








いのちつないだワンニャン写真コンテスト

913947948エントリー作品をよろしくお願いします。

banner_23.gif 








2010/08/17

こんなの書いてみました。

P8157589.jpg



こんなの書いてみました。

のは、嘘です^^;

フォトショップで加工したんです。



P81575891.jpg



元画像はこちら。

あまり、変化は付けたくなくて

自然に見えるようにしてみました。






ミントさんは、我が家の肝っ玉母さん

5ニャンを育て

風太・姫・空・桜を可愛がっています。

が、このお母さん

どうも、ヘタレンジャースリーがお気に入り。

ヘタレが好きなお母さんでした。








いのちつないだワンニャン写真コンテスト

913947948エントリー作品をよろしくお願いします。

banner_23.gif 





2010/06/29

長方形な写真

前回はアスペクト比6:6で撮った写真でした。

今回は16:9で撮った写真です。

P6020686.jpg

ミントさん、お散歩中でのこと

なぜかゴムのような破片が落ちていて

これにまたたびのような反応、何がそんなにいいのでしょうねぇ~。

P6060832.jpg






この横長の写真、ワイドのパソコンの壁紙にするのにいいです。


P6090977.jpg

これ私のパソコンなんですが、昔の4:3の大きさではなくワイドになってます。

今は結構このタイプばかりですよね。

そこで壁紙を気に入った写真に変えようとしても

比率が違うのでイマイチではありませんか?

それがこの16:9で撮ったものですと丁度合います。





P6161204.jpg


P6161208.jpg

空の写真2枚(仕事場のパソコンは上の壁紙です)

気に入っていただけたら、ぞうぞお持ち帰りしてください。









banner_23.gif 

2010/05/24

見つめる、ミント編

前回モードの違いを書きましたが

コメントに何処が違うの?とありましたので。

私も素人、詳しい説明はできませんが

Aモード(絞り優先)で何時も撮っている私ですが

絞り優先で撮るとF値の違いで後がボケてくれるので

ほとんどAモードで撮っています。

場所とか暗さとか撮る被写体によって

シーンモードを変えて撮っています。

私の使っているカメラは『オリンパスE-420』です。

Aモードではその他のホワイトバランスとか仕上りは

自分で設定して撮りますがその中の『仕上り』が

NATURALに設定していますので

目に見えた様に近く写ります。

ただし花の場合は、これが難しくて色見が違ってなんてことしょっちゅうです。

風景モードですが

これはカメラが設定しくれたモードで変えられません。

私の持っているカメラは、ホワイトバランス晴れ

仕上りは、VIVIDになっております。

なので、色がより鮮明になっている様な気がします。

以上、私の拙い説明です。





P5185187.jpg



P5185190.jpg



前回と同じで、風景モードで撮った2枚です。


P5185252.jpg



Aモードで撮った1枚です。


ミントさんは、風景画モード・仕上りがVIVIDで撮った方が

茶色が鮮明できれいかもしれません。




PA201945.jpg



昨年の10月20日の午後4時30分頃の写真。

夕陽モードで撮りました。

まだまだ青空が出てましたが、夕陽の赤が強調されている様な・・・・・。






私の拙い話に付き合って頂き、ありがとうございました。


banner_23.gif 
次へ>>

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

