空を見上げれば

--/--/--


2008/05/26

命名

健康診断も終わり・・・・・、
さあ~名前です!
お姉ちゃんとお兄ちゃんとお母さんで
意見が割れて決まらなかったんだよ。
お兄ちゃんに至っては、
ふざけてばかりで参考にならないし・・・・・。
そこでお母さんは、
7匹のにゃんこ」というブログをやっていたので
そこで、ブログ友達に募集したんだ!
皆、素敵な名前を考えてくれたね。
候補に残ったのが
お姉ちゃんがいいと言った「カフェオレ」と
お母さんがいいと言った「モカ」が残ったんだ。
「カフェオレ」の名前は嫌な思い出があったんだ。
ミントさんとココアちゃんの兄弟に「カフェオレ」くんが居たんだけど
お外にお散歩に出たきり帰ってこなくなったんだよ。
なんだかこの名前をつけたら居なくなってしましそうで、
「モカ」に決めたんだ。
この名前を考えてくれたのが、
ひまわりちゃんという女の子がいる
ひまわり写真館」のお花畑さんだったんだ。




IMGP1292.jpg


IMGP1294.jpg


IMGP1306.jpg


IMGP1536.jpg


我が家に来た時はリード生活でした。
去勢、猫エイズの検査が終わるまではと
可愛そうでしたが不自由な生活でした。


2008/05/18

獣医さんへ

こうやって我が家に連れてこられたモカちゃん。
早速、お姉ちゃんとお兄ちゃん(子どもたち)とご対面。
二人に撫で撫でされたね。
でもお母さんは、まずは獣医さんで健康診断と思い
何時も行っている獣医さんへ電話したんだよ。
連れて行ってもいいということだったので、
獣医さんへ・・・・・。
健康状態は良好で、先生に言われたんだよ
「この子どうしますか?」と・・・・・。
このとき改めてモカちゃんの事を
責任持て飼わなければと実感したんだよ。
そして「うちの子にします」って言ったんだ。
三種混合ワクチン、ノミ取りの薬をしてもらい
去勢の手術の予約をしたんだよ。
診察終えて「さぁ~、お家帰りましょう」と帰るモカちゃんに
「よかったねぇ~」と先生は言ってくれたね。


IMGP1272.jpg


我が家に来てすぐは不自由な生活でしたが、リード生活でした。

IMGP1269.jpg


この頃は可愛い面もありましたが、
やっぱり野良ちゃん生活してたせいか
目が鋭かったりもしました。

IMGP1265.jpg


こうやって寝ている姿は可愛かった(=^・^=)

IMGP1324.jpg


息子が足でちょっかい出してます。

IMGP1378.jpg


エノコロ草で遊んでみました。ちょっと変なお顔!
2008/05/11

出会い

お母さんが君と出会ったのは、2007年10月3日の夕方。
近くのショッピングモールの中に出来た本屋さんだったね。
入口にアッ!猫がいると思いながら、
中に入ったんだよ・・・・・。
きっと本屋さんを出る時は、
何処かへ行っているだろうと思っていたんだ。
欲しい本がなくて30分ほど経って出てみると
君はまだそこに居たんだ!
通りすがりの親子連れ、高校生が、
「可愛い」と言って撫でられていたね。
何故かお母さんはそんな君に凄く心惹かれたんだ。
そこに置いて立ち去ることが出来なかったんだよ。
でも、お母さんがそこで悩んだのは、
我が家にはすでに猫が7匹いた事、
君が子猫はなく成猫だったからだったんだ。
ふと店頭に置いてあるワゴンに乗った君、
その君を抱っこした時の温もりが・・・・・、
お母さんは君を家に連れて帰ろうと思ったんだ。
そう思った瞬間君をガシ!
と抱っこして連れて帰ったんだよ。
そう君がモカちゃんなんだね!



我が家に来た次の日の写真です。

IMGP1260.jpg


IMGP1263.jpg


IMGP1268.jpg


IMGP1271.jpg





はじめまして
画像PUの設定に慣れてません。
サムネイルの画像が小さくなってしまいましたが、
これから徐々に慣れていきたいと思いますので
宜しくお願いします。



■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

