空を見上げれば

--/--/--


2008/06/27

去勢手術と血液検査

我が家で皆と暮らすには、
去勢手術と猫エイズの検査はしないとね。
朝ご飯はあげないで獣医さんにモカちゃんを連れていきました。
同意書にサインする時はやっぱり緊張します。
モカちゃんは男の子なので夕方のお迎えです。
お迎えに行くまではやっぱり心配です。
1日が長かったような気がします。


夕方お迎えに行くと
無事済んだモカちゃんを見てホットしたものでした。
そこで猫エイズの検査もしてもらい
此方の結果も無いとのことで二重のホッでした。

モカちゃん!
お母さんはこれでリードなしの生活にしてあげられると喜んだんだ。
モカちゃんは最初はチャシロ君と
ガラス越しに睨み合いなんて事もあったけど
本気で喧嘩したことなかったし、
本当にいい子でお利口だったから
きっとうまくやっていけると思ったんだ!
この日の血液検査で獣医さんに
「GOT42、GPT140肝臓の値が少し多いですが気にしなくても大丈夫ですよ」
と言われたのでこれで大丈夫と思っていたんだ。
モカちゃん!
この時お母さんはモカちゃんに怖い悪魔が潜んでいたとは気がつかなかったんだ。





去勢手術、猫エイズの検査が済むまではリード生活でした。

窓辺で日向っこ

IMGP1390.jpg


風に揺れるカーテンと遊んで

IMGP1392.jpg


カーテンにぶら下がりゆらゆ~ら

IMGP1393.jpg


ゆ~ら、ゆ~ら~

IMGP1394.jpg


ゆ~ら、ゆ~ら~、それもこの日から・・・・・。

IMGP1395.jpg


2008/06/11

ミントさんとチャーちゃんとモカちゃん

ミントさん一家とご対面のモカちゃん!
我が家にはチャーちゃんとモカちゃんと
茶トラの猫さんが2匹になりました。
先住猫ちゃーちゃん

IMGP5215.jpg


新しくやって来たモカちゃん

IMGP1538.jpg



細かいところを見ると違うのですが
パッと見にはよく似ています。
飼い主が見ても間違える程でした。

どうやらこのお方も間違える様で

IMGP3952.jpg


そうですミントお母さんもです。
一生懸命に毛づくろいしていると
モカちゃんがそっとやってきて毛づくろい
ハッと気がついてシャーなんて事もあったり、
逆に何もしていないのにチャーちゃんをシャーと威嚇したり
結構モカちゃんがやって来た当初は
ミントさん一家が結束が固くなりましたが、
チャーちゃんと混同する様で混乱もしていまた。

モカちゃん!
お母さんはこの時本当は、
モカちゃんを我が家の子にした事を後悔したんだ!
でもその後悔が直ぐに消えたんだ!
だってモカちゃんはとっても聞き分けのいい子で
ミントさん一家に喧嘩をする事がなかったんだよね。




IMGP2615.jpg


モカちゃん

IMGP4896.jpg


チャーちゃん
ほんと当時は良く間違えました。
良く見ると、眼の色も違うし尻尾も違っているのに・・・・・。

IMGP1628.jpg


IMGP1633.jpg


IMGP1632.jpg


私が家にいる時はベランダへも出してあげました。
このベランダに出してあげたことで事件が起きます。
その事件はまた後日に・・・・・。
2008/06/10

ミントさん一家

ココアちゃんに比べて
ミントさん一家は強烈だったね。
一緒に生まれて一緒に育って、
のんびり暮らしていたので、
モカちゃんがやって来た事が
青天の霹靂のの様だったよね。
そして、結束が固くなった様な気が
お母さんはしたんだよ。
なのでしばらくはモカちゃんを
お兄ちゃんの部屋か奥の物置部屋で
一人で生活させたんだ。




遠巻きに様子をうかがう皆!

IMGP1270.jpg


IMGP4564.jpg


ミーちゃんもクーちゃんも怪しい者いや猫をみるようでした。

強烈だったのは

imgp2034.jpg


居間に入ろうとすると皆でジロ!!!
でも、モカちゃんから威嚇することなく
でも、堂々と入って行く子でした。

なのではじめは一入りで居る事が多く

IMGP1459.jpg


IMGP1463.jpg


IMGP1467.jpg


なんとなくつまらなそうな顔で窓の外を
眺めている事が多かったです。
2008/06/02

ココアちゃん

さぁ~モカちゃんが、
最初に我が家にあったのがココアちゃんです。
ココアちゃんはミントさん一家の子ども達とは、
相性が悪くいじめられるので
息子の部屋で一人で生活しています。
なのでココアちゃんと一緒に
息子のの部屋で暮らすことにしました。
ココアちゃんとのご対面は
予想道理威嚇で始まりでした^_^;
でもココアちゃんは傍に来ない限りは攻撃はしません。
なのでお見合いばかりでした。

モカちゃん!
お母さんはココアちゃんと仲良くなれたらいいなぁ~
と思っていたんだよ・・・・・。
しかし、シャーで始まったね。
でも、モカちゃんからは何もしなかったね。
仲良ししたいように傍に近づいてたね。




IMGP1385.jpg


毛づくろいするココアちゃんを見るモカちゃんです。

IMGP1388.jpg


2匹見合っています。

IMGP1399.jpg


見合ってばかりの2匹でした。

IMGP1374.jpg


我が家に来た当初の食事風景です。
この頃はモカちゃんだけ別でした。

IMGP1379.jpg


エノコロ草で遊ぼうと思っていたら・・・。
あららら!たべちゃった!?

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

