空を見上げれば

--/--/--


2008/07/28

朝帰り

前回の続きです。

その夜は眠れませんでした。
夜中に何度か玄関を開けては様子を見ましたが、
姿はなく不吉な事ばかりが頭の中をぐるぐる回るばかり。

そんな心配をよそに次の日の朝6時ごろでした。
玄関で猫の鳴き声がかすかに、
開けてみればモカちゃんがそこに・・・・・。
ホッと胸をなでおろしたものでした。
なんと言ってもこの時、
我が家に帰ってきたという事は、
モカちゃんはここが自分のお家だという事を
認識したんだと嬉しくもありました。

モカちゃん!
お母さんは朝帰ってきたモカちゃんの姿を見て
嬉しかったんだよ!
だって、ここが自分のお家と思ってくれたあかしだから!





moka71.jpg

moka8.jpg

moka91.jpg

moka101.jpg

moka11.jpg

moka6.jpg

にゃんこの後頭部が好きです。
たまらなく可愛いと思ってしまいます。
2008/07/21

事件!

去勢の手術も終わり血液検査の結果もよく
これで心配ない事が分かり
これまでのリード生活から
自由にお家の中を歩ける生活になったモカちゃんです。

ベランダへも自由に出してあげました。

IMGP1697.jpg

モカちゃん!
お母さんは写真の様に身をのりだして
見つめるモカちゃんに
ちょっと不安を感じたんだ!
そしたら案の定・・・・・・。


それは夕方でした。
洗濯物を片付けて、
我が家のニャン’Sにご飯と思い支度をしていると
外でガタガターーーン!
大きなが音が・・・・・、
その時は不思議と思いましたが
気にせずに皆にご飯をあげました。
まだ一緒にはご飯はあげてなかったので
モカちゃんにご飯と思い2階へ、
呼べど探せどいません。
もしやと思いベランダに出てみれば、
ベランダの雨水を下に流すパイプが下に・・・・・。
どうやらこのパイプを伝わってお外に脱走したようでした。
あわてて懐中電灯を持って外へ出ましたが
 とうとうその日は帰って来ませんでした。

モカちゃん!
お母さんはこの時早く迷子札付けておけばよかったとか
ちゃんと帰ってくるだろうかと
心配で眠れなかっただよ!
モカちゃんに迷子札付けようと思っていたやさきの出来事だったんだよ!






IMGP1689.jpg

ベランダへも自由に出て日向ぼっこしてました。

IMGP1629.jpg

IMGP3401.jpg

下にお散歩組のミントさんがいます。
こんなふうに天気のいい日はベランダから下界を眺めてました。
2008/07/16

2か月も経ってますがはじめまして!

「空を見上げれば」をつづり初めて2か月経ちました。

改めて考えてみると、いきなり本題から始めたような気がします。

モカちゃんが我が家に来た経緯は、書きましたので此処では省略します。

去年の10月3日に来て5ヶ月と21日しか一緒に暮らせませんでしたが、

私にとってかけがえのない存在になりました。

嵐の様にやってきて嵐の様に去って行った様な気がします。

やっと最近になって素直にモカちゃんの死を受け入れられる様になり

また、モカちゃんが逢わせてくれたのではないかと思う

風太くんの存在に元気づけられています。

改めて今まで訪問してくれた方、新しく訪問してくれた方、

モカちゃんの撮りためた写真を載せたくて開設したブログですが、

はじめまして!よろしくお願いします。

ほったらかしにしてあったサイドバーのリンクもこれからは

充実していこうと思っています。

2か月遅れではありますがご挨拶まで・・・・・。

 


moka4.jpg

月が~でたでた!

moka2.jpg 

月がでた!

moka3.jpg 

よい!よい!

moka1.jpg 

にゃんこ家の上に

moka5.jpg 

月が~~~出た!

お粗末でした^_^;

 

 

 

 

 

 

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

