空を見上げれば

--/--/--


2008/09/29

にゃんこ家の不思議な物語

それは今から4か月前のある日

IMGP5214.jpg

まどろむ猫1匹

IMGP5214-1

IMGP5217.jpg

MGP5214-2.jpg

IMGP5803.jpg

MGP5214-3.jpg

MGP5214-.jpg

その数日後

IMGP5298.jpg

この子がやってきた!

飼い主とはいろんな事を考えるもので、
もしも、こんなやり取りがあったら素敵だ!と思う。
こんなことを考えるのは、
やっぱりモカちゃんの四十九日の3っか前に
風太くんがやってきたからです。

モカちゃん!もう直ぐ10月3日!
モカちゃんと出会えた日です。
あれから1年たったね!
2008/09/26

チャシロ君とモカちゃん3

晴れた小春日和のベランダ。

mokacyasiro1.jpg

mokacyasiro2.jpg

警戒モードのチャシロ君

mokacyasiro3.jpg

しきりとモカを気にするチャシロ君

mokacyasiro4.jpg

mokacyasiro5.jpg

mokacyasiro6.jpg

mokacyasiro7.jpg

などと言う会話が聞こえてきそうな
モカちゃんとチャシロ君の後ろ姿です。

モカちゃん!ある意味チャシロ君のストーカーだったね!
もしも、モカちゃんがいたらどんなになっていただろう!?
と最近考えるお母さんです!


見ずらい写真になってしまってごめんなさい。
何故に字がはっきり見えないのだろう???
次は気をつけます。
2008/09/22

チャシロ君とモカちゃん2

nekodango1.jpg

nekodango2.jpg

nekodango3.jpg

nekodango4.jpg

nekodango9.jpg

どやらチャシロ君殺気を感じたのか、
向きを変えてしまいました。

nekodango5.jpg

nekodango6.jpg

nekodango7.jpg


nekodango8.jpg

今でもよく覚えています。
モカちゃんがジリジリ寄って行く様子。

モカちゃん!よかったねぇ~!
憧れの猫団子。
この後、どうなるか見て居たかったんだけど
お兄ちゃんが、学校から帰って来て
脅かして猫団子解散だったね。


2008/09/17

チャシロ君とモカちゃん1

モカちゃんが我が家にやってきて直ぐに気になったののが、
チャシロ君の様です。
我が家の子になって野良猫さんの様子を見せたのが

1.jpg

この一枚とんがってますね ^_^;
この時ガラスを隔ててベランダから

2.jpg

この子が見てました。
モカちゃんがこんなとんがった表情をしたのは
この時くらいなものでした。

モカちゃん!
チャシロ君は、君にとってライバル!?
それとも兄貴分!?
お母さんは、このあとの様子を見て
きっと兄貴分!と思って仲良くしたかったのでは!?
と今でも思ってるよ!


こんな事がありました。
チャシロ君が寝ているとそっとそばへ行って

3.jpg

手を伸ばし

5.jpg

6.jpg

チャシロ君に気付かれ固まった事がありました。

7.jpg

この時モカちゃんは何がしたかったんだろうと
今でも不思議に思います。

8.jpg

横やりが入って二人でびっくりしてました。

9.jpg

でも伸ばした手はそのままでした(^_^.)

2008/09/13

猫じゃらしでホイ

モカちゃん!よく猫じゃらしで遊んだね。
一人でポツンといるのが可愛そうで
お母さんと遊んだね(=^・^=)
モカちゃんはとっても可愛かったよ!!


IMGP1931.jpg

IMGP1940.jpg

IMGP1944.jpg

IMGP1946.jpg

IMGP1950.jpg

IMGP1951.jpg

IMGP1996.jpg

IMGP2000.jpg

IMGP2002.jpg

IMGP2003.jpg


2008/09/10

面白い座り方

モカちゃんは我が家に来た時から座り方が変でした。

IMGP1267.jpg

向って後ろ右の足を前に出して座っていました。

IMGP2694.jpg

よく主人と「面白い座り方」だねと話したものでした。

IMGP2935.jpg

ジャンプするのもたまに落ちたりしていましたし、
階段から降りる時も滑って転んだりしていましたので、
変だねぇ~と話しても居ました。

IMGP2937.jpg

それもすべて後になって分かる事となりました。

IMGP2940.jpg

モカちゃん!お母さんとお父さんは、
よく「面白い座り方だよね」と話していたんだよ。
それも理由があったんだよね。
すべてがわかる時が来るんだ!
でもこの時、
お母さんは、可愛い座り方だ!と思っていたんだ。
2008/09/04

リードでお散歩 ココアちゃんとミントさんと3人編

さてミントさんがついてきたお散歩!
今度はココアちゃんがやっぱりついて来ました。

IMGP3052.jpg

ミントさんといっしょで気になるのかなぁ~。

IMGP3079.jpg


IMGP3080.jpg

こんな風にお鼻で挨拶もしてくれました。
でも、不思議なんです。
お家の中ではやっぱりつれないそぶりのココアちゃんなのです。
このとき猫って不思議??????、そんな気持ちでした。

IMGP3055.jpg

で、これからは3人いや3猫でお散歩が恒例になりました。
でも私は、
モカちゃんがココアとミントが自由にお散歩しているのを
じっと見つめているのを見て
自由にお散歩したいのかなぁ~と思ったものでした。
が、どうしても自由にお外に出せませんでした。
前にも書きましたが、憧れの猫とお散歩ができた喜びもありましたが、
なぜか自由に出したら帰って来なくなるのでは・・・・そんな思いがあったからです。
今思うとこのあとの別れを予感していたのかな
そんな事を思う事があります。

モカちゃん!きっと自由にお散歩したかったんだろうね!
でも、お母さんはどうしても出来なかったのだよ!
なぜかモカちゃんが、帰ってこなくなるようで怖かったんだ!


IMGP3058.jpg
2008/09/01

リードでお散歩 ミントさんといっしょ編

モカちゃんとリードでお散歩始めると
必ず着いてくる子が居ました。
それはミントさんでした。

IMGP2425.jpg
気持ちよく出発!

IMGP2430.jpg
葉っぱをクンクン!でもなんか視線が・・・・・。

IMGP2426.jpg
気になって振り向くと・・・・・、

IMGP2431.jpg
ほらねミントさんが。

モカちゃん!面白かったよね!
お家の中ではあんなに威嚇していたミントさんが、
ちゃっかり後をついてきたんだから。
面白ついでに
IMGP2433.jpg

IMGP2453.jpg
目の前でこんな恰好したりして。
モカちゃん!吃驚した!それとも楽しかった!
IMGP2486.jpg
いつもの空地へ行っても
IMGP2488.jpg
やっぱり何処からともなく姿を現してたよね。IMGP2492.jpg
こんなに近くに行っても怒らなかったよね。

ほんと不思議でした。
お家の中では傍へ行っただけでも威嚇していたのに、
なぜかお散歩する時は後を着いてきていました。
そして決してモカちゃんの前ではヘソテンなどしなかったのに
おそとではコロコロ・・・・・。
お外という開放感なんでしょうか?
でもそのおかげでモカちゃんの散歩は楽しいものになりました。

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

