空を見上げれば

--/--/--


2008/10/31

面会2日目

二日目の面会、
連れて来られたモカを見てギョ!
osannpo1.jpg
あまりにも前日と違った様子。
ぐったりして抱き上げても首が腕から落ちてしまう・・・・・・。
osannpo2.jpg
獣医さんが、今日は心配なので、本院で当直をしながらモカの様子を見てくれると
言っていただけたので
私はただただお願いするだけでした。
osannpo3.jpg

モカちゃん!お母さんは
モカが死んじゃうかもしれないと思ったんだ!
家に帰ってお姉ちゃんに
モカが死んじゃうかもしれないと言ったんだ!


osannpo4.jpg

次の日私は携帯がならない事を祈りました。
そして、モカは頑張りました。
この日を境によくなってくれました。

osannpo5.jpg

写真は元気でお散歩していた頃のものです。
今でもこうやって眺めては
モカはいい子だったよね、可愛い子だったよねと話しかけます。


2008/10/30

面会1日目

翌日夕方面会に行きました。

minnto1.jpg

まずは獣医さんとお話。
開口一番で言われたのが交通事故ここ1か月くらいに会いませんでしたか?
私はえ!!!!吃驚!だってそんな事があったら真っ先に獣医さんに連れて行きます。
お話を聞くと、「レントゲンを撮った結果、後ろ足に骨折なった跡がある」
とのことでした。

minnto2.jpg

家に来てからはそんな大きな事故なんてないし
思い当たるのが我が家に来て直ぐのベランダからの脱走。
でも、普通に家に帰って来た事を話ました。

minnto3.jpg

獣医さん曰く
肝臓が大きくはれて腸を押し下げている状態だということ
はっきり影が映ってのいのではっきりいえないが
事故が考えられない以上はガンがあるのかな?
ということでした。
はっきりするには開腹手術をしなければ分からないし
今は体力的に無理ということでした。


minnto4.jpg

私は開腹手術はするつもりはありませんでした。
今のまま通院できるまで体力が回復したら家に連れて帰りたい考えでした。
獣医さんも今はそれがベストであると言ってました。

minnto5.jpg

この日面会したモカちゃんはちょっと元気そうでした。

モカちゃん!この日のモカちゃんの様子を見て
これならお家に帰れる日が来るかもって
希望を持ったんだ!


写真はミントさんと一触即発!
と思ったらモカちゃんから回避しました。
ほんとに頭の良い、いい子でした。
2008/10/20

入院

それは2月初めの大雪の降った日曜日。
私はこの日ハードな時間の勤務で
家に帰ったのは夜8時過ぎでした。
IMGP2751.jpg
この日は主人が居ましたので
帰ってモカの様子を聞くとご飯もお水も飲まないとの事でした。
なぜかこの日はモカの事が気になって夜眠れませんでした。
IMGP2908.jpg
翌日朝一番で獣医さんに電話し
10時過ぎにモカを連れて家を出ました。
診察室に入って経緯を話て診察に
脱水症状を起こしているとのこと
まずは血液検査を・・・・・、
IMGP3009.jpg
結果を聞いて愕然としました。
白血球303000、血糖値374、GOT1000、GPT1000、体温37,9度
肝不全と診断されました。
あふれ出る涙をこらえながら獣医さんのお話をきいていました。
IMGP3492.jpg
入院して検査をしてみないとはっきりしたことが分からないこと
1日の入院費がかかること
仮に治っても完全に良くならないこと
色々お話を聞き、入院することにしました。
IMGP3658.jpg

モカちゃん!
お母さんはこのとき、どんな形でもいいから
モカちゃんを連れて帰りたいと願ったんだ!
モカちゃんはこの後頑張ったよね!
2008/10/15

元気がない

モカちゃんが元気がないなぁ~と感じたのが
今年初め1月も終わりごろです。
食欲もないしお水もあまりのまなくなり
ちょっと心配でした。

11.jpg

この日もお散歩へ

12.jpg

12.jpg

この頃はミントさん一家とも距離が近くなり
同じお部屋に居ても気にならなくなり
少しの間はあるけれど上手く行ってました。
「これでやっと一員として認められたね」って
モカちゃんに話しかけていました。

14.jpg

15.jpg

この日もなんとなく元気のないモカちゃん
ほんの10分ほどでお散歩を切り上げて
私に抱っこされてお家に帰りました。

モカちゃん!
本当はもう体調が悪くなっていたんだね。
ごめんね!気がついてあげられなくて。


今でも後悔します。
もっと早く獣医さんに連れて行ったらと・・・・・。
2008/10/08

風太くん

「出会えた日おめでとう」へのコメントありがとうございます。
あの日どうしてあの場所を離れられなかったのか。
どうしてもモカちゃんが居なくなりそうで
リードでお散歩にこだわったのか。
きっときっと意味があったのかもと・・・・・。
モカちゃんと入れ替わる様にやって来た風太くん
この子の存在もきっときっと意味があるのかも・・・・・。
不思議な縁で繋がっているような気がします。

今回はそんな風太くん特集です。
fuuta1.jpg
片手の中にすっぽり入るくらい小さい風太くんは、
我が家に来た時350グラム。
fuuta3.jpg
我が家で一番最初に風太くんを受け入れてくれたのがココアちゃん。
fuuta2.jpg
小さい小さい風太くん
fuuta4.jpg
自分のごはんを横取りされても
fuuta5.jpg
隣のごはんを取りに行くたくましさ・・・・・。
fuuta6.jpg
大きなチャシロ君も手に余るほどのやんちゃぶり
fuuta7.jpg
それでも皆に可愛がられ
fuuta8.jpg
今ではすっかり皆の仲間入り。
一番元気で家の中を飛び回っています。

モカちゃんが居なくなった、ぽっかり空いた穴を
風太くんが埋めてくれました。
人と人との絆がある様に、人と猫の絆がある様に思います。
お互いが思い合えば繋がって行けると思わせてくれたのが風太くんです。
この子は、何時までも悲しんで居る私にモカからのメッセージとして
巡り巡ってやってきたのではと
今でも思わせてくれる子です。

2008/10/03

出会えた日おめでとう

10月3日はモカちゃんと出会った日です。
と記事を書こうと思ったら・・・・・。
コメントが・・・ありがとうございます(*^_^*)

さて本題です。
いろいろとネットであっちへ行ったりこっちへ行ったり、
偶然出会ったサイトに”うりゃ”というのがあり
Flsshの「ちびたろうの特別な日」のコメントに
「お誕生日おめでとう」より「生まれた日おめでとう」の方が
ほんわかしませんか。
と言うのがあり、素敵だと思いました。
さしずめ今日はモカちゃんとお母さんの
「出会えた日おめでとう」だ!
出会えた日を記念して「面白写真館」の特集です。

omosiro1.jpg
我が家に来て間もない頃
エノコロ草にむせたのか?凄い顔しています。
omosiro2.jpg
またたび棒に酔ってます。
omosiro3.jpg
お散歩猫始めた頃、塀にの登ろうとしてお母さんを困らせました。
omosiro4.jpg
外猫さん発見!尻尾が狸に・・・・・・。
omosiro5.jpg
モカちゃんの歩く姿を撮りたくてチャレンジ、
一生懸命に歩いています。
omosiro6.jpg
お散歩途中でハプニング!?お前誰だよ!
omosiro7.jpg
ベランダで日向ぼっこ。
よくお父さんが「モカの足は短いねぇ~」と言ってたっけ。
失礼しちゃうよね!
omosiro8.jpg
これはモカちゃんが面白いのでなくチャーちゃんが面白いよね。
でも猫団子できたね!

モカちゃん!家の子になってくれてありがとね!
モカちゃんは、家の子になれて幸せだった!

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

