空を見上げれば

--/--/--


2008/11/19

インスリン注射

めでたく退院することができたモカちゃんですが、
血液検査の結果は良好というわけではなく
血糖値が高かったので
家でも引き続きインスリン注射を
朝晩する事になりました。
IMGP32.jpg
当然私が注射をすることとなります。
獣医さんより注射の打ち方を教わり
朝晩12時間おきに注射です。
IMGP38.jpg
初めのうちは慣れなくて
何度か痛い思いをさせてしまい、
何時もモカちゃんに「ごめんね」って言ってました。
IMGP41.jpg
モカちゃんはきっと
「痛い!」って言いたいのだろうけど
良い子でいつも大人しくしていまいた。
で打ち終わると
「いい子だったねぇ~」っていっぱい撫でてあげました。
IMGP4102.jpg

モカちゃん!
お母さん、注射になれなくて痛い思いをさせちゃったね。
何時も「ごめんね!」って言ってたね。
でもモカちゃんは何時もいい子だったよね

2008/11/08

退院

モカちゃんは日を追うごとに元気になってくれました。
面会に行くたびに元気そうで、
獣医さんのスタッフの方から
今日はカリカリご飯を食べたとか
話してくれました。
でも、決して安心できる血液検査の結果ではありませんでしたが、
獣医さんから退院のOKが出ましたので
1週間後に退院できました。
IMGP16.jpg
モカちゃん!ちょっとやせたね!
でも、退院おめでとう!お帰りなさい!

IMGP17.jpg

IMGP18.jpg
獣医さんからは寒さに気を付けてくださいと
言われていましたので
モカちゃんのためにゲージを用意しますした。
IMGP22.jpg
IMGP25.jpg

モカちゃん!お母さんはこのときとっても嬉しかったよ。
モカが居ない間、よくお父さんと
寂しいねぇ~~~って
話していたんだよ。

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

