空を見上げれば

--/--/--


2009/01/23

面白写真にのせて

モカの撮りためた写真をUPしたくて、
モカが生きていた証しを残したくて、
始めたこのブログです。
でも、モカが亡くなる1か月間は、
やっぱり綴れそうもなくて・・・・・・。

IMGP7969.jpg
チャシロ君籠にみっちりハマってます。

いつもこのブログ最後はどうしようと考えていました。
最初は、モカの最期が書けたならそこで止めてしまおう。
なので、とりわけブログ巡りもせず
ブログランキングなどにも登録せず
リンクもぜずにいました。

P9060105.jpg
本館でも登場回数の少ないマーさん、ちょっと面白い表情!

でも、読んでくれる人が居て
コメント記してくれる人が居て
モカの事を知ってくれる人が居て
ちょっと頑張って続けていこうかなと思い始めています。

PA031869.jpg
ミントさん、何故にそんなに溝が好きなんだろう!?

たぶん元気でいたならもっとモカと
色んな事を綴って行けただろうと思いながら
モカと入れ替わる様にやってきた風太くんと
モカの分までいろんな事を綴っていけたらいいなぁ~と
思っています。

PA202451.jpg
ベランダに置いたオリヅルラン、猫草がわりにハグハグクー!
ちょっとお顔が・・・・・・・・・・(=^・^=)


そしていつかどうしてもUP出来なかった
モカの最期の写真!
いつかUP出来る日が来るかも。
そして、まだまだいっぱいある元気なモカの写真も
これからUPしていきたいな!!!
そう思う今日この頃です。

PB263740.jpg
クリスマス用にと撮った写真の1枚です。
ETみたいと思わず笑ってしまいました。


今日は面白写真にのせて、これからの事を綴ってみました。
とりわけ我が家8匹プラスモカ、9匹分の写真がありますので
本館でUPしてない写真が沢山ありますので
これからは私の拙い写真ブログになって行くかな!?
もちろんモカの事も折りにふれて行きたいと思っています。
なのでこれからもよろしくです。
2009/01/16

お昼寝

私にとってこれからの季節は辛いです。
季節的に寒いからとかではなく
もう直ぐモカちゃんとお別れして
1年を経とうとしているからです。
月日が流れるのは早いものですね・・・・・。
たぶん、きっと風太くんがいなければ
私の中で時間が止まっていたかもしれません。
やっぱり風太くんはモカからの送り物だったような気がします。

お正月休み思っていたよりたくさん休めたので
写真の整理をしました。
本館も此方もゆるゆる更新なので
撮りためた写真が沢山ありました。
で今日は去年の秋の頃のものです。
子育てをした方は経験した事あると思いますが、
お昼寝して子どもだけが眠れず起きて
悪戯をする・・・・・そんな経験あるでしょう。

PA011637.jpg

ミントお母さ熟睡中です!

PA011643.jpg

おやおや寝ていませんね!

PA011644.jpg

寝られないや!あ!ミントお母さん!チョィチョィ・・・可愛い仕草ですね。

PA011651.jpg
PA011655.jpg

風太くん落着き無いです。
その間、ミントお母さんは子育てに疲れた様に寝ていますぇ~~~。
PA011658.jpg

まるでベビーベットのさくを持っているかの手が可愛い!

PA011666.jpg
PA011674.jpg
PA011684.jpg

いくらちょっかい出しても起きないミントお母さん!
風太くんはあきらめて
写真を撮っている私に興味が・・・・・。

PA011690.jpg

最後はミントお母さんにお尻を向けてしましました。
私はこの様子を何処か懐かしく感じながら見てました。
2009/01/09

遅くなりましたが・・・・・。

1月も9日を過ぎようとしています。
年末年始ゆっくり過ごしていた私は
太ってしまい・・・・・ダイエットせねばと冷や汗ものです。

まずは遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もゆるゆる更新ですが
宜しくお願いします。

IMGP3413.jpg

去年のお正月は何してたかなと思い
今頃の写真を見てました。

IMGP3409.jpg

結構皆に交じってベランダで日向ぼっこしてたっけ

IMGP3438.jpg

洗濯機を買い換えたので
大きな箱の中によく入っていたっけ。

IMGP3658.jpg

この頃はモカちゃんがずっと一緒にいると思っていました。

IMGP9449.jpg

今年のお正月の写真!
ちょっと感慨深いものがあります。
毎年毎年、変わらない毎日で過ごせる事が
幸せだと感じました。

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

