空を見上げれば

--/--/--


2009/02/23

親子喧嘩

最近痴話喧嘩の多いミントさん一家
この日も

P2166641.jpg

ミントさんとマーさんが親子喧嘩

P2166642.jpg

見ている方は、可愛いやら可笑しいやら

P2166643.jpg

結局マーさんが退いて

P2166645.jpg

一件落着!
面白いもので何が原因なのか?・・・他愛のないことなんでしょうね。

そう言えば前にも

IMGP3500.jpg

この時もモカちゃんが退いて、一件落着!
その様子を微動だにせず見ていたチャシロ君!
フフフ…風太くん、微動だにせず寝ていた今回と一緒です。
2009/02/13

出合い頭

人間の世界に出会い頭に・・・・・。
よく見る光景でお互いに吃驚したりします。

IMGP2941.jpg

チャシロ君:よいっしょ…ドアを開けた向こう側で…気がついていません。
此方側モカちゃん:気がついている様子。

IMGP2942.jpg

チャシロ君:ムムム…?????…何やら気がついた様子

IMGP2943.jpg

この3枚の写真は2匹の様子が可愛くて気に入っています。
確か本館でも載せました。
ドアを挟んで、2匹の攻防です。
確かチャシロ君が、あわてて中に入ったのを記憶しています。

今も思う時があります。
もしも、もっとモカちゃんが生きていたなら
きっとこの2匹は仲良しになれたのではと。


2009/02/10

肉球

最近肉球に興味があり写真撮ってます。
とは言っても風太くんですが。

nekozirusi4.jpg

これは我が家に来たばかりの頃の肉球

P1305863.jpg

これは最近の肉球
毛模様と一緒で白黒ブチです。
綺麗な肉球です。
で、モカちゃんの肉球ってと思い探してみたら、

IMGP56.jpg

ありました。
かろうじて肉球が写ってました。
ピンクの肉級です。
お外猫時代の名残か、苦労したんだろうなぁ~とわかる肉球です。

2009/02/08

あくび

今日はあくび特集です。

IMGP13011.jpg

モカちゃんのあくび

P9241065.jpg

チャーちゃんのあくび

P9200961.jpg

クーちゃんのあくび

nekozirusi11.jpg

ミーちゃんのあくび
色んなあくびがあるもので
豪快な方が面白いですね!
でも顎外れそう!

2009/02/04

お散歩した空地

風のない、暖かい日はお散歩日和です。

IMGP3056.jpg

小春日和の暖かな日は3人でよくお散歩したものです。

IMGP3080.jpg

なぜかココアも

IMGP2491.jpg

ミントもお散歩の時は優しかったです。
お家の中では威嚇してたのにね。

IMGP3068.jpg

IMGP3072.jpg

モカちゃんもお散歩は大好きで楽しそうでした。

モカちゃん!
思い出の空地も工事が始まって、
どうやらお家が建つようです。
思い出の場所が無くなってしまうのは
お母さん!寂しいな~~~ぁ。

2009/02/01

お母さんて。

ミントさんとチャーちゃんはよく似ています。

P1275689.jpg

鳴き声も親子だと直ぐ分かるくらい似ています。

PA202548.jpg

チャシロくんとは茶白トラの所が似ていますが、お顔は・・・・・・。

IMGP8841.jpg

でも行動は良く似ています。
お腹上にして寝ている姿はそっくりです。
他の女の子達も”親子だ!”と感じる時があります。
それに兄弟姉妹5にゃん、似ていると感じる時が多々あります。

IMGP3186.jpg

モカちゃんを見るたびに
「モカちゃんのお母さんてどんな猫さんなんだろう」と
よく想像したものでした。

そして現在

IMGP9250.jpg

「風太くんのお母さんてどんな猫さんなんだろう」と
想像しています。

モカちゃん!可笑しいでしょう!
でも、たまにどんな猫さんなんだろう?
もしかしたら、モカ似の兄弟を生んでいるかも?
お母さんてこんな馬鹿げた事考えているんだよ!





■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

