空を見上げれば

--/--/--


2009/03/25

モカちゃんへ

モカちゃんへ

3月24日はモカちゃんがお星様になった日だね。

IMGP2731.jpg

こっちは皆元気ですよ!
風太くんは相変わらずやんちゃです。

P3238586.jpg

中々肝臓の数値が良くならないのが心配だけど
きっとモカちゃんが守ってくれていると信じているから
安心しています。

P3228440.jpg

そちらでは自由にお散歩してますか。
こっちにいた頃はリード付気だったから
きっと満喫しているでしょうね。

IMGP9790.jpg

モカちゃんは今でもお母さんの宝物です。
ほんとあの時モカちゃんを保護して良かったと思っています。

P3228443.jpg

一緒に暮せたのは短かったけど
一杯の思い出をありがとうね。
我が家の子になってくれてありがとうね。

P3238563.jpg


2009/03/19

茶色い綿毛

P2126462.jpg

茶色い綿毛が出現。
新種の綿毛?

P2126457.jpg

ウフフフ、実はミントさんです。
ベランダから下界を眺めています。
ふわふわの綿毛のような毛並みが好きです。

P3168372.jpg

もう直ぐ7歳、シニアに入ってきます。
子育てバリバリ中は、それはもうおっかないお母さん。
最近は、お茶目で角がだいぶ取れて丸くなりました。
もっともっと長生きしてね。


2009/03/13

ベランダで日向ぼっこ

本館でも触れましたが
私にゃんこは花粉症でボーとしております。
3月も半ばになるとお天気の良い日は日向ぼっこが気持ちいいですね。

IMGP4564.jpg

去年の今頃の写真です。
この頃はモカちゃんも体調がよく
お散歩はしていませんでしたが
暖かい日にはベランダへ出してあげてました。

IMGP4526.jpg

この頃はずっとこのままの体調で行くものだと思っていました。

IMGP4609.jpg

このあと体調が急変するなんて思ってもいませんでした。

IMGP4618.jpg

もう直ぐ一回忌です。

IMGP4654.jpg

早いものです。
一番穏やかに過ごしていた時期かもしてません。
たまに今モカちゃんがいたら
皆で日向ぼっこ出来て居たかしらと
思いをはせる事もあります。

訪問が遅くなっていますがすいません。
花粉症により思うよになりません。
なにとど宜しくお願いします。
2009/03/10

お散歩した空地

寒い寒いと思っていましたが、
ミントとココアのお散歩に付き合ってふと見ると
手入れのしていない我が家の
クリスマスローズが咲いていました。
3.jpg

4.jpg

この花を買った頃はクリスマスの時期に咲く物ばかりだと思っていました。
でもこうやって露地植えして見ると春先に咲くのですね。
ここ数年では、この花たちが咲くと春が来ると感じます。

さて本題のお散歩ですが、

IMGP2844.jpg

モカとミントとココアでお散歩して遊んだ空地なんですが、
住宅が建つようで土が山の様に盛られています。

P3087432.jpg

滅多に行かないのですが、
此処のところ工事していないので
2匹とも遊びに行きます。

P3087455.jpg

この土山を見るとちょっと悲しくなってきます。
エノコロ草一杯摘んで皆で遊んだり
今はお星様になったモカちゃんと遊んだりした空地が
こんな風になってしまったと。
でもしょうがないのでしょうね・・・・・・・。


2009/03/01

食べたい

P2250068.jpg

「風ちゃん、お母さんのおやつのミニ大福だよ!食べる!?」

P2250064.jpg

興味を示しましたが・・・・・・乗り気ではありません。

P2250067.jpg

奥で様子を伺っていたミーちゃんが出てきました。
が2匹とも食べられないものと判断したようです。

P2250071.jpg

「風ちゃん、兄ちゃんのおやつのフライドポテトだよ!あああああーーーーー!」

P2250072.jpg

食べちゃ駄目!!!!!!
この後慌てて止めました。
風太くん肝臓の数値が悪くて
獣医さんより「人間の食べるものは駄目」といわれています。
食べたそうでしたが・・・・・・・ちょっと可哀そうな事をしました。
この後、皆で「焼き鰹」と「焼きささみ」を食べました。

そう言えば、モカちゃんが体重制限していた時

IMGP4640.jpg

息子の中学卒業祝いで頂いたお赤飯にお手手がでました。

IMGP4641.jpg

IMGP4642.jpg

IMGP4644.jpg

”ちょうだい”のおねだりのお顔!
可愛いお顔ですが、私にとってはちょっぴりホロリとする思いでです。

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

