空を見上げれば

--/--/--


2009/05/29

青空

雨が続いています。
そろそろ太陽がほしいですよね。

IMGP9365.jpg

お正月、山梨の実家にて撮りました。
南アルプスが白くなってます。

IMGP9366.jpg

雲ひとつない晴天でした。

IMGP9289.jpg

パーキングで撮りました。
何処のパーキングだったか忘れましたが、
富士山がちょこっと見えました。

早くいい天気にならないかな・・・・・・。
でも、もう直ぐ梅雨ですね。
2009/05/25

ショコラちゃん

ミントとココアには里親さんに行った姉妹が居ます。
ショコラちゃん。

cyokora.jpg

先日ミントとココアのお散歩に付き合っていると
ショコラちゃんを里親さんに仲介してくれた方と
立ち話・・・・・・・。

確かスコの男の子を飼っていて
子どもを見たいからと
避妊前の女の子を探しておられました。
最終的にココアとショコラちゃんとなやんで
ショコラちゃんを貰って行きました。

お産は1回して皆貰い手があったそうです。
おばあちゃんと何時も一緒に過ごしていたそうです。
この子、我が家でも人懐っこい子で
ひと肌が恋しいのか何時も私にくっついていた子でした。

おばあちゃんが亡くなってしばらくして
突然外にでて交通事故で亡くなったそうです。
一番可愛がってくれた人の後を追うと、聞いた事がありますが
ショコラちゃんもそうなんでしょうね。

お星様になったのは悲しいけれど
おばあちゃんに可愛がってもらって幸せだったんだろうな。
今では、お空の上できっとおばあちゃんと幸せに暮らしているでしょう。

写真は、まだフイルムの頃のもので
先代の風ちゃんと日向ぼっこ。
他人だったのですが、まるで親子みたいだったので撮った1枚です。
2009/05/22

お散歩写真2

お散歩風景第2弾です。
写真の整理を定期的にしているのですが、
記事にしようと思って機会がなかった物が結構あります。
でその中から、
空地が空地のままでいた頃の写真です。

P1255545.jpg
ぴょん!!!

P1255547.jpg
ペッロ!!!

P1255550.jpg
お澄ましココアちゃん!

P1255552.jpg
クンクン

P1255567.jpg
トコトコ

P1255569.jpg
ピョ~~~ン、ミントさん

P1255632.jpg
ん、ミントちゃん!

P1255634.jpg
あら、ココアちゃん

P1255641.jpg
う!何するのよ!

P1255642.jpg
ミントちゃんたらそんなに怒らなくても・・・・・。
私何も悪事してないし・・・・・。


2009/05/18

拝み寝

P5141984.jpg

私は風太くんのこの寝方を「拝み寝」と言います。
この子たまにこの様に寝るのですが、
まるで何かをお願いしているかの様に拝んでいる様に見えます。

P1044516.jpg

P1044512.jpg

この子肝臓のGPTが200前後あってフードを
ヒルズのサイエンスダイエットの肝臓サポート食に変えました。

本猫ではありませんが、
早く結果がよくなるといいです。


2009/05/13

夕暮れ時のココアちゃん

本館の「7匹のにゃんこ」では書いた事があるのですが、
ココアちゃんはお家の中に怖い子が居ます。
ミントさんの5ニャンとは合わないので
いじめられてしまいます。
でお散歩から帰ると
息子の部屋からベランダで過ごす事が
最近暖かくなりましたので多いです。

そんな夕暮れ時の写真です。

P5101891.jpg

P5101909.jpg

絞り優先ではボケボケの写真になってしまったので
シーンモードの「夕焼けモード」で撮ってみました。
意外と綺麗に撮れました。
ついでにベランダから見える空です。

P5101903.jpg

綺麗な夕日を撮ってみたくなりました。
2009/05/03

面白写真1

GWですが、昔の写真見てまったり過ごしています。

IMGP769.jpg

風太くん、イタチみたいですね。

IMGP5288.jpg

これも風太くんです。我が家に来たばかりのころです。

IMGP5695.jpg

チャシロ君とミーちゃん
チャシロ君の目が可愛いですね。

IMGP5994.jpg

チャシロ君、今年の夏も開きする!?

IMGP7094.jpg

風太くん、猫草初体験!となりを見て学んでます。

たまに昔の写真見て楽しんでもいいかもしれませんね。

お楽しみ頂けたら幸いです。


■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

