空を見上げれば

--/--/--


2009/07/30

ブルーちゃん

一番最初に心を許してくれたのがブルーちゃん。
今では大音量のゴロゴロ、
人にも甘える仕草をして益々可愛くなっていきます。
長く一緒にいると手放したくなりそうです。

P7278283.jpg

P7278284.jpg

P7278285.jpg

P7248132.jpg

P7248147.jpg

保護された時は、私の手を思いっきり噛みついて
シャーシャー威嚇していた子が、こんなになりました。

毎日の様子は「7匹のにゃんこ」をご覧ください。

satooya.jpg

この子達に暖かい家族を探してあげたいと思います。
ブログランキングに登録しました。
より多くの人の目にとまるように
愛のひと押しを宜しくお願いします。

banner_23.gif 

2009/07/27

キジ君

P7177187.jpg

里親募集してましたブラウンちゃん
昨日、無事里親さん宅にお届けに行ってきました。
幸せになるんだよ!

リハビリ中のキジ君ですが
抱っこもできる様になり、威嚇もしなくなりましたので
正式に里親募集することにしました。

P7268251.jpg

P7227925.jpg

P7207748.jpg

P7177212.jpg

P7126466.jpg

臆病で姉妹猫さんにはりついているヘタレ君です。
皆様宜しくお願いします。

毎日の様子は「7匹のにゃんこ」をご覧ください。

satooya.jpg

この子達に暖かい家族を探してあげたいと思います。
ブログランキングに登録しました。
より多くの人の目にとまるように
愛のひと押しを宜しくお願いします。

banner_23.gif 

2009/07/25

姫ちゃん

昨日は、モカちゃんの月命日。
忘れていたわけではないけれど
忙しさにまぎれて掃除してませんでした。

P7248179.jpg

綺麗にしてもう直ぐ8月のお盆です、
モカが帰ってきて悲しまない様にしとかないと。
おまけに、良い里親さんが現れますようにと手を逢わせました。

さて、家庭内野良の姫ちゃんですが
娘、息子にはそうでもない様で
なぜ私には敵意剥きだすのでしょう???????

P7227932.jpg

P7227940.jpg

P7228005.jpg

P7248012.jpg

こんなに愛らしいのに
甘えてくれたらお嫁に出せるのに・・・・・・・。

毎日の様子は「7匹のにゃんこ」をご覧ください。

satooya.jpg

この子達に暖かい家族を探してあげたいと思います。
ブログランキングに登録しました。
より多くの人の目にとまるように
愛のひと押しを宜しくお願いします。

banner_23.gif 

2009/07/22

久しぶりの写真館

里親探し、苦戦中です。
なので今日は、里親探し一休みで写真館です。

P7207755.jpg

娘に抱っこされたブルーちゃん。

P7207833.jpg

ミント・ココアのお散歩中に目撃
姫ちゃんは何してるのでしょう!?

P7207849.jpg

近所のお庭にキキョウの花が咲いていました。
私は9月生まれ、9月のお花はキキョウだったはず。
なので好きな花の一つです。

P7207877.jpg

これもご近所さんで育てている花です。
名前は分かりません。

P7207901.jpg

チャシロ兄さん、優しくしてあげて。

毎日の様子は「7匹のにゃんこ」をご覧ください。

satooya.jpg

この子達に暖かい家族を探してあげたいと思います。
ブログランキングに登録しました。
より多くの人の目にとまるように
愛のひと押しを宜しくお願いします。

banner_23.gif 

2009/07/13

不貞腐れてる

4兄弟を保護中の我が家
ボチボチと先住猫さんとご対面。
シャーの洗礼を受けております。

1階でこの2ニャン

P7126541.jpg

なんか様子が変!?

P7126531.jpg

チャーちゃんは、
「お母さんまた猫拾って来た」と言いたげな雰囲気です。
そして、末っ子のこのお方

P7126534.jpg

なんが不満そうです。
一番小さくて皆にちやほやされていたのが
急に4仔猫のお兄ちゃんに・・・・・・。
なんだか不貞腐れてる!?

今日の4兄弟

P7126439.jpg

相変わらず家庭内野良猫の茶トラちゃん

P7126481.jpg

ブラウンちゃんにべったりのキジ君

P7126599.jpg

こんな狭い所でねんね・・・でも可愛い!

P7126648.jpg

お風呂に入って洗われたブルーちゃん。
ブラウンちゃんも入りましたよ。

詳しい事は本館「7匹のにゃんこ」でUPしてます。
よかったら見てね。

P7126810.jpg

仮名ブルーちゃん
ノミ・寄生虫駆除済み エイズ、白血病 陰性です。


P7126803.jpg

仮名ブラウンちゃん
ノミ・寄生虫駆除済み エイズ、白血病 陰性です。


黒猫姉妹は、
健康状態をみて近じか里親募集をしようと思っています。
正式な里親募集ではありませんが
お問い合わせ等を受け付けたいと思います。
カギコメにて宜しくお願いします。
里親募集の詳しい内容は後日UPしたいと思っています。


satooya.jpg

この子達に暖かい家族を探してあげたいと思います。
ブログランキングに登録しました。
より多くの人の目にとまるように
愛のひと押しを宜しくお願いします。

banner_23.gif 

2009/07/11

残り2匹も保護出来ました。

残りの2匹も保護出来ました。

P7106295.jpg

P7106328.jpg

茶トラX白の子、女の子です。

ノミ、寄生虫駆除済み・エイズ、白血病 陰性です。

まだ気が立っていますので興奮気味です。

私の顔をみてはフーフー言っています。

P7106290.jpg

P7106274.jpg

キジトラの子、男の子です。

ノミ・寄生虫駆除済み エイズ、白血病 陰性です。

此方の子もまだまだフーフー言ってますので

まずは人に慣れてからの里親募集になると思います。

さて、一足先に保護した黒猫姉妹ですが

大分穏やかになり抱っこも出来る様になりました。

トイレ訓練も順調に進んでいます。

P7106200.jpg

P7106374.jpg

目印にベージュの首輪をしていますが、

目がブルーっぽいですね。

仮名をブルーちゃんとします。

ノミ・寄生虫駆除済み エイズ、白血病 陰性です。


P7106203.jpg

P7106352.jpg

目印に黒い首輪をしていますが、目が茶色ですね 。

仮名をブラウンちゃんとします。

ノミ・寄生虫駆除済み エイズ、白血病 陰性です。


この姉妹に関しては、正式な里親募集ではありませんが

お問い合わせ等を受け付けたいと思います。

カギコメにて宜しくお願いします。

里親募集の詳しい内容は後日UPしたいと思っています。


2009/07/08

保護しまいた。

突然ですが、野良猫さんの子猫を保護しました。

4兄弟の2匹を保護、今日獣医さんに連れていきました。

健康状態はよく、眼やにが出ている子が居ましたが

目薬をさしてよくなっています。

実はおしっこを我慢している子が居たのですが

先ほどしてくれたのでひと安心です。

あと2匹保護したいのですが、

先ほどまで出没する所にいたのですが

保護出来ずに明日仕切り直しです。

その、保護猫さんが

P7086080.jpg

おしっこを我慢していた子、女の子です。

P7086090.jpg

眼やにが出ていた子、女の子です。

どちらも黒猫さんで女の子でそっくりです。

今後、里親さんを募集することになりますが、

取り急ぎ報告まで。

(写真がちょっとボケてしまいましたが、2匹ともとっても可愛い子です)

今日は、本館とおなじ記事をUPしています。
2009/07/02

オリヅルランと猫

梅雨真っ盛りですね。
草花も伸びてくる季節です。
これからの季節我が家では、
オリヅルランがベランダへ

IMGP7978.jpg

IMGP8003.jpg

IMGP8118.jpg

写真は昔のものですが
今年も猫草がわりにベランダでハグハグしています。
猫草とオリヅルランと交互に
猫達のお腹の掃除に役立っています。

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

