空を見上げれば

--/--/--


2009/12/31

来年も宜しくお願いします。

今年も残すところあと僅かになりました。
モカの写真をUPするために開設したブログ
今では猫の写真、花の写真、空の写真になりました。

来年は、勿論猫の写真もですが
私の好きなものやつぶやきなどを書いていこうかなと思います。

PC285146.jpg

来年と言う未来にちょっと期待しながら

imgp2302.jpg

懐かしい過去を振り返りながら

つづって行けたらいいなぁ~と思います。
それでは

良いお年をお過ごしくださいね!


banner_23.gif 
2009/12/29

優しいお顔

我が家のミントさん
それはそれは気の強いお母さんで
こども5匹を立派に育てあげました。
今でも、その頃の面影があるのですが
だいぶ丸くなってもきました。

最近、空、姫、桜と過ごすことが多いのですが

PC104581.jpg

とっても優しいお顔をしています。
マリア様か菩薩様か

PC254916.jpg

そんな風貌を持ってきたような。
これって私だけ・・・・・。

昔はそれはそれは気の強いお母さんでした。

banner_23.gif 
2009/12/21

花の写真

寒くなって来ると景色に色が無くなってきます。
色とりどりのお花が咲かなくなりますから
モノクロのイメージが強くなりますよね。
が我が家の花壇には
レースラベンダーが花盛り
サクラソウが咲きはじめています。

PC204808.jpg

レースラベンダー

PC204826.jpg

サクラソウ

でも日本人なら花と言えば桜ですね。
寒桜でもさくとわくわくします。
が我が家では桜と言うと
PC104592.jpg

この子です。
なんか凄いこじ付けの様な^^;
この子黒猫なので写真とっても難しいです。
我が家には錆柄のクー、マーがいますが
この3匹実際はとってもかわいいのに
写真撮ると怖い感じか怒ってる風に撮れてしまいます。PC104602.jpg

花の写真も難しいですが
この3にゃんもとっても難しいです。

PC184776.jpg

まだまだ修行の足りない私です。

banner_23.gif 
2009/12/16

空の写真

天気が良くないと晴天が欲しくなりますね。

P9100130.jpg

PA091913.jpg

空の写真と言っても、表情があることが分かります。
雲があるからでしょうか?
2枚目は雲ひとつない晴れでした。

PA201947.jpg

これは夕方青空と夕焼けの境目です。

このブログなぜ「空を見上げれば」とつけたかというと
亡くなった人は空に昇って星になる
よく言われることですが、
モカが亡くなって空を見上げれば逢えるような気がしたからです。
悲しい事があると空を見上げて元気にる。
不思議と空にはそんな力がありますね。

PB132925_20091216182635.jpg

これも空の写真です。
微笑みがこぼれる写真です。

banner_23.gif 
2009/12/14

空き地が空き地だった頃

今年初め1月頃
空き地が空き地だった頃
ミントとココアはお散歩してました。

P1195363.jpg

P1195379.jpg

P1195372.jpg

ほぼ1年たった今

空き地は・・・・・・・、

PB254052.jpg

空き地だけど空き地じゃありません。

住宅が建つ予定の地

banner_23.gif 




2009/12/13

酔ってます

昨夜、記事をUPしようと書いていたのですが
どうしても写真が上手く入らなくて
諦めました。
と言う事で再度挑戦

IMGP9420_20091213085101.jpg

IMGP9422.jpg

今年もあと僅かです。
と言う事で今年1年撮りためた写真の中から
気に入っている物をUPしていこうと思います。

今日ですが、カメラ嫌いのチャシロ君!
キャットニップ酔っていて
写真撮ってるの気づいていません。

いい表情してるでしょう!

banner_23.gif 
2009/12/07

やっぱり

12月に入るとクリスマス気分ですよね。
と言う事で

PC024387.jpg

PC024390.jpg

チャシロ君で写真!
ああ!やっぱりだよね~!
本当は仔猫さんに被らせて、
クリスマスカードを作ろうと思ったのですが
思いっきり嫌がられチャシロ君に被らせてみました。

思っていた通りの反応でした!

banner_23.gif 
2009/12/03

咲いている

昨日の朝ですが、
ゴミ出しに行って花壇を覗いてみると
お花が咲いていました。
まだ咲いている、もう咲いている、もうつぼみがついている
と久しぶりにカメラで写真を撮りました。

PC024252.jpg

レースラベンダー、一旦咲き終わって第2段です。

PC024258_20091203092517.jpg

白のペチュニア、こぼれ種から咲きました。

PC024259.jpg

サクラソウの蕾です。もうついているのですね。

この様子をベランダから

PC024265.jpg

チャシロ君が、ガン見していました。
君もお外行きたい?
でも、だめです!

banner_23.gif 

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

