空を見上げれば

--/--/--


2010/01/31

霧と青空

27日から3日間、田舎の山梨に帰っていまた。
そこで霧の朝を見ました。

P1297069.jpg

霧なんて久しぶりに見ました。
霧が降りて青空になって行くところを撮ってみました。

霧がはれると

P1297130.jpg

ピッカピカの青空!
暖かくて気持ちのいい1日でした。

banner_23.gif 
続きを読む
2010/01/24

1月の写真館

1月に撮った写真の中から、好きなものを選んでみました。
11匹も居ると結構写真たまるもので
記事にならない写真もあります。
なので、今日は写真館です。

P1055651.jpg
空ぁ~、パソコンを猫ベットにしないでください!

P1186141.jpg
ココアちゃん、久しぶりのお散歩満喫中です。

P1226475.jpg
風太君、爆睡中!

P1065776.jpg
ミントさん、なんて素敵なバランス感覚なんでしょう!

P1236500.jpg
お釜の上で高笑い中のクーちゃん。

楽しんでいただけたら幸いです(^^♪

banner_23.gif 




2010/01/18

今朝のベランダ風景

今日は晴れ
こんな日はベランダで日向ぼっこ!
P1186010.jpg
ミントさんが

P1186049.jpg
チャシロ君が

吠えております(^O^)

P1186027.jpg

本館「7匹のにゃんこ」で触れた事があるんですが
本気モードの親子喧嘩をす2匹。
でも、こうやって見ると親子ですね!
2匹ともモフモフのふわふわです!

P1186061.jpg
今朝のベランダからの風景です。

banner_23.gif 


2010/01/13

成人式

今日のお話は猫でも花でも写真でもありません。
私の独り言なので
お付き合いいただける方は
覗いてみてね。
P1115890.jpg
続きを読む
2010/01/09

黒猫に魅せられて

P1085828.jpg

最近呼んだ本です。
2冊とも私の好きなブログから出た本で
ブログもタイムリーで読んでいます。
おばさんとトメ」は、ブログ「くるねこ大和」
ちいさなチカラ あいとセリ」は、ブログ「ちいさなチカラ~余命を超えて~」
両方とも人気ブログなので皆さん知っているかと思います。

で今日はと言うと「ちいさなチカラ」のお話です。
本館では依然触れたことがあるのですが
我が家には猫エイズのキャリアの子が2匹います。
その事が分かった時、
「猫エイズ」で検索した項目の中に
「ちいさなチカラ~余命を超えて~」があり
それ以来ブログを読ませていただいています。
あいちゃんの事を知って
キャリアの子でも普通に暮らせるのだと勇気づけられました。
セリさんの優しい文章も大好きなのですが
何よりあいちゃんが可愛くて黒猫の魅せられました。
(残念ながらあいちゃんは昨年クリスマスイブの朝、お星様になりました)

P1055619.jpg

P1045607.jpg

我が家の黒猫桜です。
黒猫に魅せられた私は、溺愛しております。
姫、空が可愛くないわけではないのですが
憧れの黒猫と暮らしているわけですが

P1055637.jpg

黒猫に魅せられているい私です。
(くれぐれも、先住猫さんも姫も空も皆可愛いですよ。決しておろそかにはしておりません)

banner_23.gif 

2010/01/04

明けましておめでとうございます。

2010年明けましておめでとうございます。
P1045555.jpg

暖かい日差しの中で
何時までも日向ぼっこしながら外を見ていた2匹!
思わずカメラでパシャリ
今年も下手な写真ですが
撮り続けますよ!

P1045506.jpg

決定的な瞬間も良いけれど
何気ない日常を素敵に切り取れたら
どんなに素敵でしょう!
そう、思いながら撮りますが中々そうは上手くいかず

P1045543.jpg
ボツの山を作っています。
それでも懲りずに・・・・・・・。
今年も宜しくお願いします。

banner_23.gif 

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

