空を見上げれば

--/--/--


2010/05/27

肉球

最近写真を撮ってません。

と言う事でちょっと前の写真で



P4263308.jpg

誰~~~だ?



P4263322.jpg


桜の肉球。



P4273577.jpg

誰~~~だ?



P4273706.jpg

クーちゃんの肉球。



P4273729.jpg

誰~~~だ?



P4273727.jpg

チャシロ君の肉球。



肉球って面白いですよね。

人間の指紋と一緒で

同じ肉球って無いんでしょうね。




昔、チャシロ君の肉球のほくろに

もうひとつほくろを足して

コアラちゃんなんて遊んだ事あります。


banner_23.gif 
続きを読む
2010/05/24

見つめる、ミント編

前回モードの違いを書きましたが

コメントに何処が違うの?とありましたので。

私も素人、詳しい説明はできませんが

Aモード(絞り優先)で何時も撮っている私ですが

絞り優先で撮るとF値の違いで後がボケてくれるので

ほとんどAモードで撮っています。

場所とか暗さとか撮る被写体によって

シーンモードを変えて撮っています。

私の使っているカメラは『オリンパスE-420』です。

Aモードではその他のホワイトバランスとか仕上りは

自分で設定して撮りますがその中の『仕上り』が

NATURALに設定していますので

目に見えた様に近く写ります。

ただし花の場合は、これが難しくて色見が違ってなんてことしょっちゅうです。

風景モードですが

これはカメラが設定しくれたモードで変えられません。

私の持っているカメラは、ホワイトバランス晴れ

仕上りは、VIVIDになっております。

なので、色がより鮮明になっている様な気がします。

以上、私の拙い説明です。





P5185187.jpg



P5185190.jpg



前回と同じで、風景モードで撮った2枚です。


P5185252.jpg



Aモードで撮った1枚です。


ミントさんは、風景画モード・仕上りがVIVIDで撮った方が

茶色が鮮明できれいかもしれません。




PA201945.jpg



昨年の10月20日の午後4時30分頃の写真。

夕陽モードで撮りました。

まだまだ青空が出てましたが、夕陽の赤が強調されている様な・・・・・。






私の拙い話に付き合って頂き、ありがとうございました。


banner_23.gif 
2010/05/22

見つめる

お家の中では肩身の狭いココアちゃん

お散歩へ行くと自由をちょっと満喫

P5185195.jpg



P5185200.jpg


じっと何を見つめているのでしょう。

猫さんの何かを見つめる横顔

何時も凛々しいと思う私です。



P5185208.jpg


私は、何時もAモードで写真を撮っているのですが

上の2枚は間違えて風景画を撮るモードで撮ってしまいました。

しょっと雰囲気が違いますね。

微妙に色味も違います。






お家の中に相性の合わない子がいて

何時もいじめられてしまうココアちゃん

昨日も喧嘩がもとで獣医さんへ

そんなココアちゃんに頑張ってのポチね!


banner_23.gif 
2010/05/18

何かよう?!

先日、「ギャー」と言う声に吃驚!

家の中で誰かがと確認すると

お外猫さんが、緊張の瞬間

慌ててカメラを撮りに行くと

もう静かになっていました。




P5144835.jpg

黒猫さんと

P5144840.jpg

キジ猫さんの戦闘かと思いましたが、事無きをえた様です。

そこでキジ猫さんをストーカー




P5144859.jpg





P5144860.jpg

振り返り「何かよう?!」・・・・・。

別にようはないんだけどね




P5144863.jpg

お尻を怪我してるキジ猫さんに

「元気で生きて行くんだよ!」と後姿にエールを送りました。




怪我してるキジ猫さんに、頑張れ~のポチね!


banner_23.gif 
2010/05/13

ハプニング

我が家11匹も猫がいると

何かしらやらかしてくれるものです。




P5124659.jpg




お散歩風景の中から

枯れ葉にでもじゃれているのだと思って

パソコンに入れてみて吃驚

トカゲーーーーー

そう言えばミントさんはトカゲいじめの達人!




P5094230.jpg




まったりベランダ風景が

一瞬、修羅場になりかけました。


こんなことではめげない私に愛のぽちね!

banner_23.gif 
2010/05/06

我が家にやって来て2年

花のゴールデンウィークも終わり

やっと普通の日常がやってきましたね。

と言っても、11連休の方はまだ休みかあぁ~~~・・・。

5月と言うとやっぱりこの子でしょうか。

IMGP5276.jpg

風太くんです。

IMGP5290.jpg

2008年5月8日にやってきた、次の日の写真です。

IMGP5298_20100506151209.jpg

小さかったです。

IMGP5472.jpg

モカと入れ違いでやってきた子に、

モカの分まで長生きしてほしいと願いを込めました。

IMGP5635.jpg

IMGP5637.jpg







前記事にコメントありがとうございます。

読み逃げばっかりの私ですいません

訪問の足跡残せるように努力します。

こんな私ですが・・・・・・風太くんの小さい頃に愛のポチね!



banner_23.gif 
2010/05/01

ミントお母さん

我が家のゴットマザー、ミントさん。

お散歩大好きで毎日「お外出して!」と

訴えます。

P4142064.jpg

P4142068.jpg

P4142102.jpg

お外に出ると生き生きしています。

まだまだ気の強い彼女は、

外猫を見ると戦闘態勢・・・追いかける時もしばしば

なので怪我しないかちょっと心配です。

何時までも元気で、皆のお母さんでいてほしいです。

P4200098.jpg

おまけショット1

チャシロ君、ミントお母さん最大の息子。

P4263298.jpg

おまけショット2
桜、義理の娘?性格がミントさんゆずりの気の強さ。



ゴットマザー、ミントさんに愛のポチね。

banner_23.gif 

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

