空を見上げれば

--/--/--


2010/02/11

この季節になると

2月、この季節になるとやっぱりモカの事が思い出されます。
特に雪が降ったりすると、胸が痛くなります。
2年前、2008年の2月大雪が降った第1週の日曜日
1週間ほどまえから調子が悪くてご飯もろくに食べなくて
心配でしたが私がお仕事だったので
仕事に……、急いで帰ってみたモカは元気がなくうづくまっているばかりで
ただ事ではないと思いました。
よるが開けるのが長かった事。
獣医さんで見ていただいて「肝不全」と言われ
今日明日の命と言われました。

今でも後悔ばっかりで
どうしてもっと早く獣医さんに連れて行かなかったんだろう!
あの頃は、猫は自分で治す力があるからと……
そんな過信が、とんでもないことになっていたとは、知らずにいました。

今では、モカのトラウマがあるので
ご飯食べないと直ぐ心配になります。
これも良いのか悪いのか。

しばらくはモカの写真をUPしていこうかなと思ってます。

今日は私の大好きな3枚です。

IMGP3206_20100211081058.jpg

満面の笑顔です。
サイドバーのプロフィールの写真にしてあります。

IMGP41_20100211081331.jpg

1回目の入院から帰ってきて
モカの為に暖かく過ごせるようにと、ゲージを用意しました。
その中で眠るモカ。
微笑んでいるような寝顔が好きです。

IMGP3136.jpg

元気だったころ、お散歩中です。
興味津津の真ん丸な目が可愛いです。

banner_23.gif 


コメント

モカちゃん、にゃんこさんのうちの子で幸せだったよ~って言ってますよ^^
こんないいお顔してるもの。
今は姿が見えないのが残念だけど、
いつもそばで微笑んでいるような気がします♪
2010/02/11(木) 16:58:54 |URL|kyoko #- [編集]
にゃんこさん、こんばんは。。

ほんと何度見ても良いお顔してますね。
この子は天使だったんでしょうね。

にゃんこさん、元気をだしてね♪
2010/02/11(木) 19:09:29 |URL|Fuwari Funwari #Fu/cmvJM [編集]
にゃんこさんと出会えて、その後お家につれて来てもらってミントさんご一家にも受け入れて貰えて幸せだったと思いますよ。
もしもあのままであえていなかったら、もっと早くに虹の橋へと渡っていっていたかもしれませんもの。

満面の笑みのモカちゃん、私も大好きです。
この笑顔は幸せじゃないと出来ません。
きっと地上でモカちゃんの事を思っている時は、モカちゃんもお空の上でにゃんこさんファミリーの事を思っていますよ。
2010/02/11(木) 21:38:24 |URL|チャムりん #4b/HmhF. [編集]
モカちゃんの満面の笑顔の写真…恥ずかしながら、涙があふれてきました。「お母さん、楽しい一生だったよ、だからそんなに悲しまないでね」って言ってるみたい、いや、きっとそう言っていると思いますよ。
2010/02/11(木) 23:30:34 |URL|オザワヒろ #- [編集]
この笑顔をみればモカ君は幸せだった事が良く解ります。
いつ見ても良い笑顔です。
姫さん、具合は如何ですか?
2010/02/12(金) 12:55:50 |URL|かぜのお~ #- [編集]
v-22kyokoさんへ
そう信じたいです。
でもやっぱり
家の子になって良かったって
聞いてみたくなります。

v-22Fuwariさんへ
ありがとうございます。
そうこの子は天使でした。
先住さん達と喧嘩することもなく
何時も笑ってた気がします。

v-22チャムりんさんへ
そうですね。
きっと私が連れて帰らなければ
と思うとゾッとする思いです。

v-22オザワヒろさんへ
幸せでいてくれたでしょうか?
何時も問いかけます。
本当にこの子はいい子で不思議な子でした。

v-22かぜのお~さんへ
姫は元気になりまいた。
今では何時もの様に
やんちゃしています。
2010/02/14(日) 18:11:46 |URL|にゃんこ #- [編集]
モカにゃんこ 様、
貴方のブログを偶然閲覧する機会があり、コメントを残しました。
猫を飼い続けている一人の飼い主として、モカの笑顔が凄く印象に残りました。
これからも、モカが見せる笑顔の様な素晴らしい飼い主で居続けてください。
2011/04/29(金) 09:07:13 |URL|ダメ兄貴 #D.y1tYuI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://moka0324.blog32.fc2.com/tb.php/113-d18966d6

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

