fc2ブログ

空を見上げれば

2010/06/29

長方形な写真

前回はアスペクト比6:6で撮った写真でした。

今回は16:9で撮った写真です。

P6020686.jpg

ミントさん、お散歩中でのこと

なぜかゴムのような破片が落ちていて

これにまたたびのような反応、何がそんなにいいのでしょうねぇ~。

P6060832.jpg






この横長の写真、ワイドのパソコンの壁紙にするのにいいです。


P6090977.jpg

これ私のパソコンなんですが、昔の4:3の大きさではなくワイドになってます。

今は結構このタイプばかりですよね。

そこで壁紙を気に入った写真に変えようとしても

比率が違うのでイマイチではありませんか?

それがこの16:9で撮ったものですと丁度合います。





P6161204.jpg


P6161208.jpg

空の写真2枚(仕事場のパソコンは上の壁紙です)

気に入っていただけたら、ぞうぞお持ち帰りしてください。









banner_23.gif 

スポンサーサイト



コメント

わぁ~、綺麗な青空^^
雲や木の影もいい感じに写ってて素敵ですよ☆

わたしのPCも同じ横長対比なので、普通の写真取り込んで壁紙にしても、ちょっと微妙に歪むんですよね。
なので圧縮して数枚並べて壁紙にしたりします(笑)
2010/06/29(火) 20:50:11 |URL|チャムりん #4b/HmhF. [編集]
にゃんこさん、使いこなしていますね!
すご~い、私なら無理^^;
写真にうっとりしてしまいました^^
PCの壁紙・・・風太くんかな?空くんかな?
にゃんこさんに質問!
サビ猫ちゃんて、女の子しかいないんでしょうか?
最近、サビ猫ちゃんが現れました。
女の子だったら大変なので・・・。
TNR急がなきゃです!
2010/06/29(火) 21:56:14 |URL|ノンママ #- [編集]
梅雨の晴れ間ですね。さわやかな青。
やっぱり自然の色は心も和みます。
私は写真が苦手。デジカメ、もういつにも使ってないなー。
たまにはうちの連中撮っておきたいんだけど、
なんか面倒なんですよね。
2010/07/02(金) 12:40:35 |URL|torotoro #- [編集]
私はPCの壁紙が派手なものは好きじゃないんです。
新しいPCはいいものがなく
かといって4:3の写真ではゆがむしで
この16:9がぴったりだったんです。
2010/07/03(土) 18:23:48 |URL|にゃんこ #- [編集]
PCの壁紙はココアちゃんです。
空もココアもキジネコさんなので
似ていますよね。
でも、顔を見ると結構個性的で違います。
2010/07/03(土) 18:26:57 |URL|にゃんこ #- [編集]
私は絵はうまく書けないので
写真のほうがいいです。
でも、写真も中々難しくて
私は下手な鉄砲も数打ちゃあたる方式です。
2010/07/03(土) 18:30:12 |URL|にゃんこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://moka0324.blog32.fc2.com/tb.php/142-1c8bbc5c

■  プロフィール

モカにゃんこ

Author:モカにゃんこ
2007年10月3日我が家にやってきたモカちゃん。
その後、悪性の癌とわかって5ヶ月21日後にお星様になりました。
そんなモカちゃんの撮りためた写真をUPするために開設しました。

■  ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

■  7匹のにゃんこ



本館ブログです。我が家のニャン’Sの日々を更新しています。此方もよろしくお願いします。

■  最近のコメント

■  最近の記事

■  我が家のニャン’S

ミントお母さん

チャシロ、チャー、ミー、クー、マー5ニャンの母



チャシロ君

男の子,ミントお母さんの子ども



チャーちゃん

男の子,ミントお母さんの子ども



ミーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



マーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



クーちゃん

女の子,ミントお母さんの子ども



ココアちゃん

女の子,ミントお母さんとは姉妹



風太くん

モカちゃんの四十九日も近い日に巡り巡って我が家の子に。男の子です。



■  2009夏我が家の子に

2009年7月保護、その後我が家の子となる

PB284138.jpg

 

PB213747.jpg

 

PA071847.jpg 

 

■  お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  RSSフィード

■  QRコード

QRコード

■  ブログ内検索

■  月別アーカイブ

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  FC2カウンター